アート/エンタメ
blog-headline+

 

冥王星(惑星)が異例のヒット!音楽シーンもブーム?

「冥王星(惑星)が異例のヒット!音楽シーンもブーム?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月30日収集分=

*私の部屋:惑星(冥王星付き) 〜ホルスト
私のライブラリーにも2枚ほどの『惑星』があったはずです。昨今、ほとんど聴くことはありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/yosid/40719877.html

*楽々日日:惑星(冥王星付き)
「冥王星」の曲を収録した幻のアルバムがクラシック作品としては異例のヒットらしいです。
http://rakuhibi.seesaa.net/article/22968206.html

*かいものろぐII:冥王星がなくなるわけでもないのに…
そもそも、冥王星が消えてなくなるわけでもないのに、なんでこんな騒ぎになってるのか今一つよく分からないのです。
http://aktsh.seesaa.net/article/22969422.html

*メインウェーブ日記:冥王星の惑星からの「降格」でクラシックCD『惑星・・・
思わぬ冥王星の惑星からの降格「効果」でCDがヒットにつながっていますね。
http://wave-blog.cocolog-nifty.com/log/2006/08/post_1752.html

*鴨東記:「冥王星」入り組曲『惑星』大ヒット
何事においてもそうだが、プラスに働く面とマイナスに転じる要素は重なっていることが多い。
http://rakuhoku.way-nifty.com/outouki/2006/08/post_e4d2.html

*マギーの占里眼:組曲「惑星」
ホルストの組曲「惑星」に、コリン・マシューズが作曲した「冥王星」収録のCDが、売れているようです。
http://maggie.fortune.ne.jp/blog/2006/08/post_82.html

*"タスク"(+9Sound) 個人のページ:コレジャナイ
ってか惑星じゃないし。。。冥王星はホルストじゃないし。。。『ホルスト:惑星(冥王星付き)』
http://tasuku.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_4323.html

*あきんどさんの人気キーワード情報:冥王星がブームに
つい先日に「冥王星付き」でCD発売されたこの「惑星」なかなかの売れ行きだそうです。
http://akindo.livedoor.biz/archives/50691310.html

*Division 11:「冥王星」アルバムが大ブレーク
でも『惑星』には冥王星入ってないよねー・・・って思ってたら、これは入ってるバージョンで新譜だったんだね。
http://division11.jugem.jp/?eid=81

*飲む鬱飼う?いいえ。呑む飲むのむです。陽気な飲兵衛日記: Holst・・・
まさか・・・。本当に・・・・。このCDが売れているとは思っても見ませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/yomucchi/diary/200608290000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月31日 13:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?