アート/エンタメ
blog-headline+

 

超飛び出す絵本こと仕掛け絵本ベストセラー続出

「超飛び出す絵本こと仕掛け絵本ベストセラー続出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月26日収集分=

*悲喜こもごも:飛び出す絵本
やはりロバート・サブダ氏の絵本がダントツの人気とか。この絵本は完成度が高く子供だけでなく大人も十分楽しめるんですよね。
http://blog.goo.ne.jp/oddball105/e/66888ac50d430c3f2ccba25c5290c7f3

*sigh.:とびだす絵本ブレイク中。
以前、とびだす絵本についての記事を書きましたが、どうやら全国的に人気のようです♪
http://blog.goo.ne.jp/2b-or-not/e/c1a7a64fe2c21dc0a6f3492b251547c5

*気になる新聞記事:仕掛け絵本
ページを開くと絵が立体的に広がる「仕掛け絵本」が注目を浴びているらしい。
http://sfrtr325.jugem.jp/?eid=442

*■ 酒肴の趣向 ■ My Favorite Things:なぁんだ、この程度なの?
願わくば子供達には、これの百倍も美しい映像を、自前のRAMに築き上げながら、本を読んで欲しい気がします。
http://akilas.jugem.jp/?eid=178

*ATRAI & Aprilia Diary(最新版):仕掛け絵本、大人も魅了 米人気作家・・・
私も数年前にプレゼントで買おうとしたのですが、売り切れでした。
http://blog.atrai.net/?eid=317082

*川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所・・・
子供の頃、すでに紙芝居が廃れてしまったので、もっぱら「飛び出す絵本」を夢中になって読み漁りましたよ。
http://blog.livedoor.jp/ohbayashiblog/archives/50640568.html

*ダイアモンドコーリング:飛び出す絵本
日本にもこういう飛び出す絵本いっぱいあるじゃんと思うだけだった。何が違うのだろう?どっか違うのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/basako777/e/2c0bc7665f80c7a6b9185c5c693435c3

*実録!アパマンショップ岸和田店:ロバート・サブダ。仕掛け絵本。
注文していた仕掛け絵本が届きました。在庫不足のせいか、海外輸入のせいか3週間くらい待ちました。。。
http://www.rentalhouse.jp/kishiwada/2006/07/post_ed45.html

*大阪発信:トマトが出来た。。。
立体的に絵が飛び出し、子供だけでなく、大人も楽しめる「仕掛け絵本(ポップアップ)」が人気になっていますね。
http://ameblo.jp/1964627/entry-10015104942.html

*日々是好日−つれづれよっぽブログ:心に残る、しかけ絵本
「しかけ絵本」がいま再び注目を浴びているという。僕が幼い頃には、「飛び出す絵本」という呼び方が一般的だったように思う。
http://blog.livedoor.jp/yoppo1202/archives/50588502.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 08:44

■コメント

物語の奇想天外に合わせて、仕掛けもアリスの手足が家から飛び出し、トランプが舞い上がるという派手なものです。プレゼントになりそうです。子供だけでなく、大人にも喜ばれること間違いなしです。実は私が欲しいのです。子供心に返るのはいいなぁと思う今日この頃です。

投稿者 takahiro : 2006年07月27日 14:02

コメントしてください




保存しますか?