アート/エンタメ
blog-headline+

 

ダ・ヴィンチ・コード上映打ち切り(中国)国産保護が理由

「ダ・ヴィンチ・コード上映打ち切り(中国)国産保護が理由」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月9日収集分=

*わたやんの団塊世代応援ブログ:中国で「ダ・ヴィンチ・コード」上映
中国の英字紙チャイナ・デーリーは9日、米映画「ダ・ヴィンチ・コード」の上映が8日で打ち切られたと報じた。
http://plaza.rakuten.co.jp/myledcopen/diary/200606090005/

*OHSIYH@tourwrite:@ダヴィンチコードが中国で上映制限。
あーらまwwwインドで上映延期になった次は、中国で制限っすね| 壁 |д・)
http://ameblo.jp/ohsiyh/entry-10013424505.html

*Free Diary:あらら・・
面白そうな映画ですけどちょっとこういうのがあると・・見る気にならないですねぇ・・
http://blog.goo.ne.jp/upinnko529/e/b2d7d88b036c3d5c8eabaf0da584311d

*狂人の☆の 〓ネコと暮らす独身男のつぶやきブログ〓:中国で上映打ち切り
中国政府は、少しでも民衆の騒動の素になりそうな事に敏感になってるようです。
http://ameblo.jp/kyoujinnohosi/entry-10013427502.html

*しーぐぅの茶・チャイナなBlog:上映中止?上映制限?どうなる中国での
「中国国産の作品を保護するため」って言ってるけど、絶対政治的判断が働いてるよ。そういうお国柄ですから。
http://blog.livedoor.jp/sdi116/archives/50678299.html

*時事チップス:「ダ・ヴィンチ・コード」大盛況&中国では上映禁止
観たいのう。地上波でやる日を気長に待つ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/36060608.html

*平熱回路:中国の映画検閲
そういうことを、中国の国民は理解すべきだし、政府もそれを促していくべきだと思う。
http://heinnetu.seesaa.net/article/19046966.html

*Idler Blog:中国で「ダ・ヴィンチ・コード」上映打ち切り
いかにも、中国らしい対応です。こっちのニュースでは、打ち切りではなくて制限となっていますが、よくわからん。
http://zubuneri.blog4.fc2.com/blog-entry-926.html

*〜Easy come,easy go!〜:ダ・ヴィンチ・コード
中国ではダ・ヴィンチ・コードの人気があまりにもありすぎて他の国内映画の経営が不振になってしまっているからだそうです。
http://d.hatena.ne.jp/koko_elt/20060609/1149855397

*余談・・・。:余談598
どうやら中国にも政府公認のカトリック教徒の団体があるらしく、そこがボイコットを呼びかけたとか。
http://spaces.msn.com/photokaneko/Blog/cns!E87FB70E1355E463!1165.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月10日 07:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?