アート/エンタメ
blog-headline+

 

和田義彦(洋画家:芸術選奨)アルベルト・スギの盗作疑惑

「和田義彦(洋画家:芸術選奨)アルベルト・スギの盗作疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月29日収集分=

*日本毒舌振興会:芸術をナメた男に芸術選奨
音楽の世界なら「オマージュ」とはっきり題名の中で断った上で、上記記事のパクリ画家氏
http://tetsudas.cocolog-nifty.com/dokuzetsu/2006/05/post_0407.html

*我描くが故に我在り。:レンズの内側のときめき
プロとしてのプライドがないのでしょうかね^ー^ ま、盗作・盗用・無断転載などの行為は、プロアマや
http://atra.blog57.fc2.com/blog-entry-65.html#more

*ナガヤブの堂島写真現像機:洋画家のパクリ
洋画家の和田義彦がイタリア人の作品を盗作したって話がニュースになってた。本人がイタリアに留学
http://www.nagayabu.net/blog/2006/05/post_38.html

*見たこと聞いたこと(予備):やっぱり盗作だと思うんですけど
一つ二つなら、同じモチーフで同じような絵ができることもあるでしょうけど、構図とか色まで一緒なんて
http://sunrisesunset2.blog53.fc2.com/blog-entry-277.html

*“Slow Life”な模型生活:絵画の著作権…「共作」?
何だか面白そうな「著作権」絡みの問題が見つかったようで…。洋画家「和田義彦氏」の作品に関する問題
http://blog.livedoor.jp/tanmen0525/archives/50650070.html

*mutouyuuitiの日記:芸術選奨洋画家・和田氏の受賞作、イ画家の作品に酷似
誰が見ても盗作である事は明らか。堂々と展示する神経が分からない。文化庁は早急に取り消してほしい
http://d.hatena.ne.jp/mutouyuuiti/20060529/1148911947

*Birth of Blues:これは凄まじい同じモチーフで制作ですね 洋画家和田義彦(66) パクリ疑惑 豪華4連発
疑惑というより、100%インスパイヤですね・・・・つまり、インスパイヤの新しい定義の誕生。
http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50244821.html

*SKETCH BOOK:専門科の意見
このニュース聞いてわたしは、ふうん、としか思わなかった。(何故だろ?)けど「専門家の判断」って
http://sketchbook.sacla-kimidori.com/?eid=389192

*何でもありんす:洋画家・和田義彦氏、作品酷似で文化庁に調査うける
どうみても盗作です。本当にありがとうございました。
http://milfled.seesaa.net/article/18575070.html

*ヒロノの絵日記〜一期一絵〜:盗作疑惑
ニュースで流れたものは、酷似しているというよりも、まんま模写したような絵だった。あれは盗作としか
http://d.hatena.ne.jp/hironof/20060529#1148921369

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月30日 08:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?