アート/エンタメ
blog-headline+

 

中学生はこれを読め!書店主が推薦リスト全国に波及

「中学生はこれを読め!書店主が推薦リスト全国に波及」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月8日収集分=

*新装開店 スナックことり:自分のことは自分で…「中学生はこれを読め」
お節介といえば、かなりお節介であるし、このリストの是非や好き嫌いもあって当然。
http://blog.goo.ne.jp/kotori95/e/9a0884dddba3228b15e60ab79b820ea7

*女子大生沓子の日記:中学生はこれを読め〜〜〜!!
う〜ん・・・どうでしょう?私は基本的に本好きなので、小さいころから良く読んでました
http://blog.goo.ne.jp/touko-10/e/2e89552826a6e5d809d0c45d1760e277

*totococoR:中学生本
中学生当時の自分はどんな本を読んでいたのか。もはや、思春期女子の気持ちなんてわかりません
http://totococo.air-nifty.com/totococo_r/2006/05/post_28ac.html

*二条河原落書:「書店による中学生対象の“推薦図書”」
これは、ありそうでなかった「サービス」ですね。小学生には、夏休みになると「推薦図書」があてがわれて
http://rakusho.exblog.jp/3581991

*きまぐれ日記 5th:中学生はこれを読め
余計なお世話かもしれないけど、結構親切かも。「本を読め読め言うけど、じゃ何を読めばいいんだ!」
http://sakipapa.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/05/post_65.php

*confe:中学生はこれを読め
意外と覚えてないし、読んでないな。 「ゴールデンボーイ」、映画は見た。結構好き。恩田陸が思ったより
http://nakarai.blog54.fc2.com/blog-entry-82.html

*お気楽読書感想文:「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及
こんな記事見つけたました。試みは良いんじゃないでしょうかね?しかし、イマドキの中学生って、
http://nekoakindo.blog.shinobi.jp/Entry/2/

*地域一不定期にしたかった日記:「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及
ガチで「五体不満足」の1冊しか読んだことない。どうみても確実に中学生以下です
http://d.hatena.ne.jp/hurikake/20060508/1147094344

*漫画しかないや:リーダー的存在
「中学生はこれを読め」リスト。てっきり活字本だけと思いきや、一部漫画も入ってるんですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/konton/diary/200605090000/

*シェクまくパーク:中学生でなくともこれを読め
中学生の時、図書室は校舎のはじに薄暗く、そして近寄りがたく、結果として1度も入った事は
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/holy/blog/log/eid23.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月09日 18:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?