アート/エンタメ
blog-headline+

 

沼田曜一さん(個性派俳優)死去

「沼田曜一さん(個性派俳優)死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月30日収集分=

*谷中庵日録:名優の死
俳優の沼田曜一である。もう若いもんは知らんじゃろう。昔はヤクザ映画なんかの悪役で鳴らし
http://ikken.mo-blog.jp/yanakaan/2006/04/post_87fe.html

*ノスタル爺の日記: 留守の間に
新東宝映画でお馴染みの沼田曜一さんが亡くなりました。享年81歳。任侠映画の悪役としても
http://d.hatena.ne.jp/nostalji/20060430

*ビッグワンワンのフォトストーリー:沼田曜一さん死去
俳優の沼田曜一さんが亡くなられました。変身忍者嵐の悪魔道人が印象深いです。また釈由美子主演
http://cyborg.at.webry.info/200604/article_30.html

*独自の観点:訃報 沼田曜一氏 死去(享年81歳)
年配の方にとっては日本の怪談映画に出演し強烈な演技が印象が残ってるが、近年では「リング」
http://blogs.yahoo.co.jp/fedoru/34338510.html

*さようなら、こんにちは:沼田曜一氏死去
俳優の沼田曜一さんが死去した。今朝のニュースで知った。またしても、自分の記憶の中に
http://sayonarako.exblog.jp/3546923

*有 パチ夫の館・映画&ドラマ雑感日記:個性派俳優・沼田曜一氏逝去
映画デビューから半世紀以上にわたって俳優として活躍してきた沼田曜一氏が29日逝去した。享年81歳
http://alpachio.exblog.jp/4522527

*がまちゃんの気軽にお茶タイム:沼田曜一さん死去
俳優の沼田曜一さんが亡くなられました。変身忍者 嵐の悪魔道人が印象深いです
http://plaza.rakuten.co.jp/kagenogundan04/diary/200604300000/

*日々これ好日:沼田曜一さん死去
俳優の沼田曜一さんが亡くなりました。50歳を過ぎてからは“年齢不詳宣言”をされていた方なので
http://hibi-kore-koujitsu.seesaa.net/article/17221180.html

*オタヌキ日記-Four Seasons:沼田曜一氏 死去。
怖かったですね。この俳優さんは、ものすごいイメージを私に与えました。悪役が多かったと
http://ssfw-racoon.cocolog-nifty.com/four_seasons/2006/04/__d47d.html

*なななかばの日記:沼田曜一さんの死
沼田曜一さんが亡くなったという記事があったからだ。体調を崩しているとは聞いていたが
http://plaza.rakuten.co.jp/nananakaba/diary/200604300000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月01日 07:44

■コメント

トラックバックありがとうございました。
私のブログの記事を参照していただき、ありがとうございました。
私は昔の沼田さんの作品はあまりよく知らないのですが、「リング」のときの存在感は圧倒されました。登場時間が少なくても観客に印象を強く植え付けられる役者さんでした。

投稿者 alpachio : 2006年05月01日 10:29

ぼくのブログにまで声をかけてくれてありがとうございます。それだけ沼田曜一さんが愛されていたのだなあと思います。
ほんとうに、もう一度会いたかった…。

投稿者 なななかば : 2006年05月01日 10:47

TBありがとうございます

「地獄」という作品での沼田曜一さんはね生涯忘れられません。
個人的に大傑作の作品「リング2」での、沼田さんの演技も圧巻でした。
私の大切な大切な作品です。
“貞子ぉ〜、ワシを食って終いにせ〜いッ!”
悪役や小さな役でも強い印象を残す、稀有な役者さんでした〆

投稿者 まなぶ : 2006年05月02日 22:35

私のブログ掲載有難う御座いました。
日本を代表する俳優の死を悼んで沢山の
方が掲載しただけに我々に演技で印象を
残したかが伺えます。
天国の沼田さんもきっと喜んでくれる
筈です。

投稿者 竹 : 2006年05月13日 20:17

コメントしてください




保存しますか?