アート/エンタメ
blog-headline+

 

美声?モナリザの声を復元?!(日本音響研究所)

「美声?モナリザの声を復元?!(日本音響研究所)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月28日収集分=

*sono con te e sei con me:モナリザの声
とダビンチの声を再形成したらしい・・・。日本音響研究所でモナリザの絵画を分析。骨格や肉厚
http://sayurifior.exblog.jp/3536884

*日々是口実:謎の微笑
骨格から復元したというモナリザの声を聞いた。少し低いぼそっとした感じの声だった。
http://muumuu2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_ce01.html

*片田舎から世界へ、、なんちって☆+クレーンゲームに魅せられて、、なんちって:モナリザの声
暗い気分の時にこういうばかばかしいニュースをNHKで見ると心が和む。しかも外国語で言ってるから
http://d.hatena.ne.jp/kuroiyumewomiru/20060427/1146142827

*オオタ・メモ:モナリザの声
復元されたらしい。そうか、日本語じゃないんだよねぇ。「こんばんわ〜、モナリザですっ
http://ameblo.jp/koujiohta/entry-10011864211.html

*hibomaのはてなダイアリー:モナリザの声 につっこみ
モナリザの声が再現された というニュースが飛び交っていたけど、再現する技術の信頼性を示して
http://d.hatena.ne.jp/hiboma/20060427/1146143325

*ほんわか・うふふ:「モナリザ」の声?
NHKのニュースで「”モナリザ”の声を復元した」というのを見ました。『ダ・ヴィンチ・コード』が
http://plaza.rakuten.co.jp/tomiyu73/diary/200604270000/

*大好きだよ!!幸せの四つ葉のクローバー探し♪:モナリザの美声?!
日本の音響研究所でモナリザの声を復元した、というニュースをやっていました。絵画の骨格などから
http://blog.goo.ne.jp/dori-ringo/e/86817e8cae2abedbab94b1d652699847

*あれも☆これも:声
さっきテレビでモナリザの声を復元(?)していた。なんでも、骨格のデータを測定し、膨大な声の
http://mlh.blog11.fc2.com/blog-entry-394.html

*ゆうりんごの部屋:モナリザの声再現だってばよ。
ニュースでダヴィンチとモナリザの声を再現をやっていた。モンタージュボイスで、だいたいの声は
http://happyx100.blog16.fc2.com/blog-entry-57.html

*My Book Review:モナ・リザの声を復元
日本で、世界初の試み。モナ・リザの声を復元、という話。これは、モンタージュボイス
http://smilebook.seesaa.net/article/17150771.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月28日 23:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?