アート/エンタメ
blog-headline+

 

王と鳥(ポール・グリモー)宮崎駿、高畑勲の運命変えた?

「王と鳥(ポール・グリモー)宮崎駿、高畑勲の運命変えた?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月18日収集分=

*佐々木譲のプッシュピン:この運賃は法外ではないかい?
ポール・グリモーの『王と鳥』(旧邦題は『やぶにらみの暴君』)が劇場公開されるとニュースで読んだ。
http://blogs.dion.ne.jp/sasakijo/archives/3059131.html

*小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇):ジブリが『王と鳥』を劇場配給するんですかー!!
ジブリが夏に『王と鳥』を劇場配給するらしい。スゲエェェ!あれが劇場で観られるのかー!
http://d.hatena.ne.jp/ono_matope/20060318#1142630259

*”No smoking”? ”No drinking”? No! I can’t. No!! I can’t stand it !
これが高畑勲監督、宮崎駿監督がともに多くの影響を受けたと公言する作品だって!!すごいね…
http://d.hatena.ne.jp/c0536112/20060318

*剃刀ランゲージ:茸の鼻は魔女のもの。
宮崎駿雄監督が影響を受けた「王と鳥」と言うフランスのアニメ映画が、七月から公開されるらしいんだが
http://yaplog.jp/pannni/archive/290

*きょん太のDIARY:xxxスタジオジブリの原点xxx
王と鳥っていう映画のサイトがあります。実はこの映画がきっかけで宮崎駿監督や高畑勲監督が
http://blogs.yahoo.co.jp/merry_go_round_waltz/867021.html

*sunny drops☆:王と鳥
宮崎駿監督も影響を受け【ジブリの原点】なんていう話しを聞けばジブリファンとしたらやっぱり
http://yokentea.exblog.jp/3357780

*happybird:「王と鳥」が劇場公開!
「王と鳥」のデジタルリマスター版が今年劇場公開されるという記事があってちょっと興奮気味です!
http://blog.happybird.lomo.jp/?eid=440559

*Psycho Killer’55:長編アニメ映画「王と鳥」デジタルリマスター版劇場初公開へ
宮崎駿と高畑勲も絶賛の作品なんだね。DVDもリマスター版で再発されるといいなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/iama-drock/searchdiary?word=%2a%5b%b1%c7%b2%e8%a5%cd%a5%bf%5d

*日々つれづれ記:ひ〜〜っ!
『王と鳥』。とても興味があります。 今の時代だからこそ映画化するんだろうな。
http://setsuco.blog25.fc2.com/blog-entry-131.html

*22.weblog:気になった映画「王と鳥」
だって。原作はアンデルセンの「羊飼いの娘と煙突掃除人」だそう。や、アンデルセン童話って
http://layonthetracks.blogzine.jp/skcartehtnoyal/2006/03/post_f960.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月19日 07:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?