アート/エンタメ
blog-headline+

 

SAYURI(ハリウッド映画)中国での上映禁止

「SAYURI(ハリウッド映画)中国での上映禁止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月23日収集分=

*jblood05'sたのしんだモン勝ち!:中国の反日感情・・・
旧日本軍の従軍慰安婦問題。たしかにテーマ的に慎重にならざるをえないトコロですかね・・・
http://blog.livedoor.jp/jblood05/archives/50348640.html

*日々のできごと:「SAYURI」中国で上映禁止
チャン・ツィイー主演のハリウッド映画「SAYURI」が、中国で上映禁止になったそうです。中国政府
http://motoji.cocolog-nifty.com/hibideki/2006/01/sayuri_788b.html

*ぽりえもんブログ☆ミ:わざとだね 中国共産党
チャン・ツィイーが大好きな僕 非常に残念なニュースです。記事をそのままとると中国人ってなんて
http://www.xyz.bz/b/archives/2006/01/post_107.html

*むさ村ねっと@:中国でSAYURI上映禁止。
当たり前だ!!つーか私はパールハーバーがどうして日本で上映できたのか、何でみんな観に
http://plaza.rakuten.co.jp/musamura/diary/200601240000/

*もエンタ日記:遅延、リハ、残業、ニュース
「SAYURI」の中国での上映が禁止されたらしい。中国人女優が日本人芸者を演じることに
http://moenta.jugem.cc/?eid=710

*OMN-Blog:難しいお国事情!?
上映禁止:中国で「SAYURI」反日感情悪化を懸念。だそうです。まあ、わからなくはありません。
http://asao04.blog33.fc2.com/blog-entry-51.html

*おばけ どっとこむ:『SAYURI 』が中国で上映中止
ここではあんまり政治的なことを語りたくはないんだけど、個人的にはショックだな〜。
http://uriuri.cocolog-nifty.com/blog_/2006/01/sayuri__a545.html

*地下生活者の手記:「SAYURI」中国で上映禁止
「SAYURI」が、中国で上映禁止とか。チャン・ツィイーさんが日本人芸者を演じるというだけで
http://plaza.rakuten.co.jp/madman/diary/200601230003/

*ほしのふね:美しいチャン・ツイイー
中国では、上映されないらしいですね。まあ、日本の花柳界?そういう話ですからね。しかも、欧米人
http://yaplog.jp/hoshinohune/archive/112

*地球が回ればフィルムも回る:「中国で「SAYURI」上映禁止」
しかし、実際にジェンダー・フリーという用語を使って講演をしたわけでもないのに上野千鶴子ならば
http://blue.ap.teacup.com/documentary/478.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月24日 08:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?