アート/エンタメ
blog-headline+

 

ブロークバック・マウンテン(米映画)同性愛テーマ賛否両論

「ブロークバック・マウンテン(米映画)同性愛テーマ賛否両論」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月12日収集分=

*sweet clover:ブロークバック・マウンテン
今年3月のアカデミー賞最有力候補作品が、カウボーイ同士の同性愛を描いた作品なんですって〜。
http://blog.so-net.ne.jp/clover-pot/2006-01-12

*坑外のカナリアもさっき死にました:マッチョってすなわちホモだろ。
……つーか……「男らしさ」って突き詰めれば突き詰めるほどホモっぽくなるんだよなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nishidasaburou/23216431.html

*onyva:まだ日本公開前の【ブロークバック・マウンテン】
アカデミー賞候補にもなるんじゃないか?と評判が高いホモ映画だって【ブロークバック・マウンテン】
http://plaza.rakuten.co.jp/onyva/diary/200601120000/

*日々妄想徒然記。:週末が待ち遠しい。
妻子を持ちながらも密会って、ねェ…ヒュロイじゃん!とか悶々としちまったぜ!
http://aoimiki.blog25.fc2.com/blog-entry-36.html

*Clover Pot:「ブロークバック・マウンテン」
今年3月のアカデミー賞最有力候補作品が、カウボーイ同士の同性愛を描いた作品なんですって。
http://air.ap.teacup.com/snowchild/62.html

*froschの日記:禁断の米映画 賛否 男の象徴・カウボーイが同性愛
キリスト教のお国で制作上映とはいい度胸ですね監督の中の人。ちょっと見たいよ!ちなみに当初は
http://d.hatena.ne.jp/frosch/20060112/1137066244

*カタルーニャのお姫様:ブロークバックマウンテンのトレーラー観ちゃった
アメリカのユタ州では「ブロークバック・マウンテン」を上映中止なんだそうですよ、奥さん!
http://chiering.exblog.jp/3010426

*あまみじん やんものにっき(仮):禁断の米映画 賛否 男の象徴
同性愛者。色んな恋愛の形があっていいと思います。勝手ながら。なんだろう?
http://yasuhiroy0807.jugem.jp/?eid=52

*(仮):カウボーイがゲイで何が悪い。
まず「政治目的を持った、同性愛に誘導する映画」という保守系の考え方は飛躍しすぎというか
http://koda.jugem.cc/?eid=1296

*1'M JU5T 5PE3D 5T@R!!:ブロークバック・マウンテン
あたしこの映画すごい見たいんだけど、なにせホモ映画。アカデミー賞がこんなんでいいの!!?
http://yaplog.jp/v901v/archive/10

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月13日 16:14

■コメント

こんにちは!
「ブロークバック・マウンテン」は同性愛がテーマではなく、アメリカの地方の「同性愛嫌悪の激しさ」についての物語、と原作者のプルーがエッセイで語っていてショックでした。
拙ブログにもいろいろ書いておりますので、よろしかったらご覧ください。

投稿者 びあんこ : 2006年02月11日 18:11

コメントしてください




保存しますか?