アート/エンタメ
blog-headline+

 

ドラゴン桜(三田紀房)が一役?東大志願者2割増

「ドラゴン桜(三田紀房)が一役?東大志願者2割増」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月25日収集分=

*《1147com》あるある大発見!いいしなドットコム:何?「ドラゴン桜」が一役?
コミックが東大人気を!「あり得るのかぁ〜」ドラゴン桜というコミックらしいが、コミックの影響
http://1147com.sblo.jp/article/225095.html

*コレバナ:東大志望者大幅増は、あのマンガの影響?
東京大学の志願者が2割程度増えているということだが、あのマンガが受験生に相当の影響を
http://blog.livedoor.jp/tk1yeates/archives/225472.html

*なげやり倶楽部:がんばれ受験生
まだセンター試験もやってないので、実際の東大志願者がどれぐらいなのかは、不明なのですが。
http://cynic.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html

*むしゃくしゃしてやった、今は反省している日記:「ドラゴン桜」効果?
ほぇ〜。やっぱり増えるんだ。あれだけ「東大なんて簡単だ!」なんて言われれば、「うはwww
http://d.hatena.ne.jp/tasusu/20051225

*ORANGE WORLD in First:東大人気「ドラゴン桜」が一役?志願者2割増
ドラゴン桜見ました。面白いですよね。あれは東大に受ける人じゃなくても参考になるからいいと思います
http://sakuranbo.moe-nifty.com/brass_orange/2005/12/post_efde.html

*アンチ・バベルの塔:漫画 『ドラゴン桜(ざくら)』・続
漫画が現実の受験生に小さからぬ影響を与えたとしたら面白い現象です。あの漫画に刺激されて
http://sanshisuimei.cocolog-nifty.com/_the_tower_of_antibabel/2005/12/__0692.html

*白組日和:カオス
ドラゴン桜の影響か、東大の志願者が増加の模様。東大に行ったからってそんな人生大きく
http://plaza.rakuten.co.jp/whitywhity/diary/200512250000/

*SOLARISM番外編?:東大
今年は東大志願者が2割増加したみたいですね。ドラマ『ドラゴン桜』の影響とかニュースに
http://solarism.cocolog-nifty.com/solarism/2005/12/post_19ad.html

*WaT ROOM 別館:ドラゴン桜
朝の新聞に“東大の受験者が増えているのは『ドラゴン桜』効果?”と言う記事が載っていましたが
http://blog.wat-room.chu.jp/?eid=48678

*Garbagenews.com:「ドラゴン桜」で東大人気復活? 志願者2割増
むしろ講談社の漫画【ドラゴン桜】の影響が大きいのではないかと言われているという。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2005/12/_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月26日 08:35

■コメント

TBありがとうございます!!
東大2割志願者増。これも見る人によっていろいろな観点があるんですね。とても見ていおもしろかったです!!受験生の見としては、これで上位層が東大に流れてくれればな〜なんて思ったりもするんですがね

投稿者 白組日和 : 2005年12月26日 11:12

コメントしてください




保存しますか?