アート/エンタメ
blog-headline+

 

森光子さん 文化勲章受賞

「森光子さん 文化勲章受賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月31日収集分=

*辻まことの『演劇生活日誌』:楽しいことと楽しくないことが・・・
好きじゃなかったけど、勲章もらった時の話を聞いて、すげー大女優だーかっこいい!って思えた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nawatemakoto31/14700377.html

*『生活小説』生活:森光子にはなんと文化勲章!
80過ぎのでんぐり返しを見せられたら、文化勲章、あげずにはおられません。
http://seisyo.exblog.jp/2420871

*komeno-tubuyaki:ビックリ!!
な、な、なんと85歳!!!ビックリを通り越した感じ!!!何食ったらああなれんだあ?
http://kome-nya-nyu-nyo.cocolog-nifty.com/komenotubuyaki/2005/10/post_f30e.html

*黍若日記:森光子さんに文化勲章
85歳で座長を務め、広く社会に喜びを与えている功績は叙勲の条件としては十分な物でしょう。
http://www.kibiwaka.com/blog/archives/2005/10/post_1048.html

*ゲーム脳人:昭和の怪物
しなびた格好で年寄り役をやってたけど、肌つやが良すぎて違和感アリまくりだったし。
http://blog.livedoor.jp/yamaselove/archives/50189956.html

*我楽侘箱の世界:文化勲章・10円!!
文化勲章を受章することは我々庶民には絶対一生味わえない”おめでたい”ことでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/homoludens/archives/50224198.html

*白いページの中に:文化勲章受賞・森光子
80歳を超えても女学生の役を演じたり、凄い役者さんです。男の森繁、女の森という所でしょう。
http://chun.seesaa.net/article/8704696.html

*広島で芝居を楽しむためのブログ:森光子が文化勲章
年間文化功労者年金が年350万程度もらえるはずです。舞台で稼いで年金もらってホクホクです。
http://blog.goo.ne.jp/theaterplanet/e/9799fa8275d0cb3f9d6d81f2d4d5d30c

*hiyo-piyo ニュースを読む:私もぉ〜
でもいいよねー。少年隊の東山くんに“お姫様抱っこ”してもらったんだよぉ〜。
http://hiyopiyonews.blog17.fc2.com/blog-entry-114.html

*時事川柳日記1:85歳森光子、文化勲章受賞
女優森光子、人間の老化の概念を打ち砕いた功績は大きい。
http://blog.goo.ne.jp/tko1219/e/9daf15f07f69e61ea271ae9f3ae96e5f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月01日 09:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。