アート/エンタメ
blog-headline+

 

毒キノコ名で食用キノコ紹介(テレビ東京)

「毒キノコ名で食用キノコ紹介(テレビ東京)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月29日収集分=

*あっぱれ!み〜なのニュースあれこれ:食用キノコは毒キノコ?
おいおい、なにやってんのテレ東。これじゃ違う意味で、夢気分になっちゃうよ。
http://blog.livedoor.jp/appare_mina/archives/50358173.html

*小さなニュースブログ:オイオイ毒キノコ食べているよ。
さすがに毒キノコの名前で食べたら詳しい人からクレームが来るに決まっているのに。
http://3009335.fruitblog.net/?43609fdd8aa05

*あれよりコレ読む?:いい旅毒気分
イッポンシメジ科イッポンシメジ(毒)、イッポンシメジ科ウラベニホテイシメジ(可食)というわけ。
http://d.hatena.ne.jp/rizwords/20051027

*りゅうめいのへや:イッポンシメジとウラベニホテイシメジ
よく分からない共通語の呼称に統一してしまうのは疑問に思います。
http://blog.goo.ne.jp/soleil-yue/e/c83f0cec1616fd26ee47176f41d1c7b6

*かやつり草悪戦苦闘中:食用キノコを毒キノコ名で紹介=テレビ東京 
間違って食べたら大変!人気番組だったら、影響力は、大きいですものね。
http://plaza.rakuten.co.jp/akusenkutoucyuu/diary/200510280000/

*東京ピクトリウム:料理で使用のキノコ、毒キノコ名で紹介
過去にも同じコトやらかしてるみたいですな。反省しろよな。イッポンシメジは食うたらあかんで
http://d.hatena.ne.jp/yosuzumetei/20051028/p1

*ハサウェイのやんごとなき・・・:テレ東、毒キノコを食用キノコとして紹介!
テレビで紹介されていたからとかいう理由でキノコ狩りをするのは止めた方がよさそうです。
http://hasway.blog13.fc2.com/blog-entry-162.html

*うっかりはんぞう:毒キノコ!?
テレビで放送しているのは、半分以上はウソだと思えって事でしょうか?
http://hanzou.blog.ocn.ne.jp/light/2005/10/post_4da7.html

*クルトンパパのいろいろ日記:真面目に仕事せんかい!
放送されたから安全なキノコだと思って食べて、死者でも出た日には責任の取りようも無いですから。
http://crutonpapa.at.webry.info/200510/article_188.html

*ニュース!一刀両断!?:テレ東が大失態…旅番組で紹介したのは毒キノコ
キノコを喰らって“夢気分”ってか・・・。メディアは常に疑わないといけませんね。
http://zubazubazuba.seesaa.net/article/8690183.html

*虎の尾を踏む男たち:大丈夫だ!!テレ東!!!
ウラベニホテイシメジと呼ぶ人は居ないのじゃないかな?スタッフが間違ってしまったのも仕方ない
http://moon0201.blog32.fc2.com/blog-entry-34.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月29日 15:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。