アート/エンタメ
blog-headline+

 

マンガ嫌韓流

「マンガ嫌韓流」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月20日収集分=

*alerの日記:山野車輪 : マンガ嫌韓流
こういう内容の本がなかなか出版できないってのは、やっぱ異常だと思うね。
http://d.hatena.ne.jp/aler/20050817#p1

*灰色なもの・・・:マンガ嫌韓流
相当な売り上げがあるらしい。つくられた韓国ブームに疑問を持っている人が沢山いたということか
http://d.hatena.ne.jp/banbonbon/20050818/1124335156

*wrong beach note:となりの白さん
失笑するところもあるんだが、次第に失笑する根拠を疑い始める。正しい情報って何?
http://blog.livedoor.jp/wrongbeach/archives/30425143.html

*自己満足写真集+α:すべてが真実ではないだろうが
近代史は今一度自分自身でも調べたりすべきと思う。客観的事実史実を知らなければ何も語れない。
http://blogs.yahoo.co.jp/ukya_1100/9118195.html

*Nlog:マンガ嫌韓流
しっかし、このご時勢にこんなんよく出版したよなー。いや、こんなご時勢だからか。
http://enumatsu.seesaa.net/article/6040277.html

*raptorの読書日記:嫌韓流
相互理解に務めようよというメッセージが込められていると思うのは私だけだろうか。
http://blog.livedoor.jp/m-15_85588/archives/30462496.html

*挟間:コンビニで手に入れました。。。
あまり偏見が無い方なのですが、それは「勉強不足だから」なんだと痛感しました。
http://ameblo.jp/min2hazama/entry-10003616936.html

*黄色一代男:「嫌韓流」を読む
韓国や韓国人への認識が、歪む方向ではなく、価値観を理解する材料として、使われて欲しい。
http://ameblo.jp/yellower/entry-10003617103.html

*人生は雨の日ばかりじゃない:読んでみた。マンガ嫌韓流。
朝日や毎日を反日メディアと切って捨てて、おいおいそこまで言っちゃっていいの?
http://blog.livedoor.jp/zak_mustang/archives/30481463.html

*CREEP〜洋楽・コラム・日記:嫌! 嫌韓流
・・結局は日本は韓国に非常に興味があるということなのでしょう。
http://nextream.jugem.jp/?eid=321

*bright days:嫌韓流
メディアは過激すぎて取り上げないらしいが、“事実”を知る意味では読んだ方がいいと思うな。
http://blog.livedoor.jp/bright_days/archives/50021229.html

*つれづれ日記:「マンガ嫌韓流」
情報の取捨選択とリベラルな考え方に自信がない人はやめておいた方が無難かなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/miny2480/9593310.html

*我が家の書庫(漫画):広告拒否される作品 嫌韓流
もっと真実を見つめてもいい。今漫画はそんな視点を広げる一端になるはず。
http://ameblo.jp/bigin/entry-10003637143.html

*「てぃーしゃつ」と「ていじろ」:いずれにせよ
うちのおかあちゃんには読ませてみようと思ってるんだけど、それも購入した理由の一つだし。
http://blog.livedoor.jp/antai/archives/50021230.html

*アホ理系青年の主張:韓流ブームの次は嫌韓流ブーム?
ネット上で話題になり、しかも当の韓国でも話題になっている話を、黙殺するってどうなのよ。
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/30506059.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月21日 13:20

■コメント

TBありがとうございます。
一番問題なのは「こんな本が売れている」ということすら伝えられない国内メディアの姿勢だと思います(笑)。

投稿者 zak : 2005年08月21日 16:18

TBどうもでした。
まだ読み終えてないんですが、ウソを書いていることはないんだろうけど、この内容を盲信するのもそれはそれで…
わたしみたいなアホウには危険な本です…
勢いで買ってはみたものの、正直なところ個人的には読み物としてはたいしておもしろくなかったです。読み終わっていないのはそんな理由からなんです。

投稿者 antai : 2005年08月21日 18:09

記事の収集&TBありがとうございました♪

嫌韓流は本当のことなんでしょうけど、
なんとも言えないですよね・・・

投稿者 lamana☆ : 2005年08月21日 19:08

TBありがとうございました。「wrong beach note」の者です。

とにかく、この1冊読んだくらいで訳知り顔するのは危険な本だと思います。
ここを入り口にしてもいいけど、ほんとに興味があるのなら巻末の参考文献くらいは全て読んで自分なりに情報を咀嚼する必要があると思いました。
巻末には書いてありませんでしたが、ヤン・ソギルさんやカン・サンジュンさんの本なども読んでみたいと思います。

投稿者 マエ : 2005年08月21日 19:58

TBありがとうございました。
我が家の書庫 から取り上げていただきまして。

日本が取り逃がしている知的財産はかなりのもので特許もWEBで公開していてその閲覧は中国や韓国からがほとんど。ただでさえ企業が対じしていて難しい問題なのに国が逆のことを・・・。
 もっと国を挙げて戦わなくてはいけない問題の一端だと。
 黙殺、先送り、これでは何も変わらない。
 これがきっかけでたくさんの人が色々関心を持つのがいいことだと思う。

投稿者 ぽんと : 2005年08月21日 23:53

TBありがとうございました。いやーしかしいろんな所で取りざたされてますね。でもこのムーブメントってTVで取り上げられないんだろーなー。

投稿者 Nlog : 2005年08月22日 13:01

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。