アート/エンタメ
blog-headline+

 

ハウルの動く城 アメリカでの評価

「ハウルの動く城 アメリカでの評価」に関連するぶろぐ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月6日収集分=

*むらの樹ダイアリー:ハウルの動かない観客
日本で観た人にも「なんじゃ、こりゃぁ?」と思った人は多いはず・・・。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22468/1565040#1565040

*ラノベ365日:海外動向
エンペラーは悪くないぞ。問題は原作にあったわけで…。
http://ranobe365.seesaa.net/article/4839120.html

*うぉる日記:マジでハウルは面白くない
ああっ!まともな意見!さすがアメリカ!
http://d.hatena.ne.jp/uxoru/20050704/p4

*MASAの徒然草:ハウル、世界の旅 アメリカ篇
「そのキムタクの声がCMで流れないのは、もしかしてダメダメ?」という先入観で観ていない。
http://d.hatena.ne.jp/crows-ms/20050704/p1

*王様の耳はロバの耳:米での評価は「映像は高く評価、でも物語がない」
ハリウッドの惨状をわかった上でのコメントだろうか
http://ohroba.seesaa.net/article/4828450.html

*続ヒト喰い蛇コラム:ハウル
最近の宮崎アニメは自分的にはダメダメですな。映像は奇麗なんだけど確かに。
http://blog.livedoor.jp/gkky/archives/27140755.html

*清谷防衛経済研究所 ブログ分室:「ハウル」米出足イマイチ
ぼくも見に行きましたが、あれは単なる「消化試合」だと思いました。
http://kiyotani.at.webry.info/200507/article_12.html

*やの日記:皇帝の物語、ハウル
もののけ姫以降、混沌を混沌として描く癖がついちゃったのかもしれない。
http://yasudas.blog7.fc2.com/blog-entry-194.html

*堀尾勝の営業日記:ハウルの動く城、米国でも苦しい展開
商業的な視点で作品を作ってしまうと、このような結果になってしまうのかも
http://blog.livedoor.jp/y4h7ggg/archives/27190717.html

*気になるニュース:「ハウル」米出足イマイチ
日本でもそれほど盛り上がらなかった感があるけど。
http://kininaru-news.seesaa.net/article/4841104.html

*stardust diary:アメリカ人には分かるまい…
日本の物語で、エキゾチック・ジャパンじゃなきゃ評価されないんだよ、絶対。
http://blog.livedoor.jp/hitomi_stardust/archives/27129969.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:128アニメ/ゲーム/キャラクター | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月07日 00:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。