住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

貯金爆弾(タカラトミー:貯金箱)

「貯金爆弾(タカラトミー:貯金箱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「面白い発想をした貯金箱ですね。爆発のプレッシャーから貯金をする習慣が身に付くかもしれません。」



=2007年7月4日収集分=

*KONSTAR BLOG:爆発貯金箱
結局貯金を最後まで怠ると・・・貯まったお金を吐き出す?ぶちまける?みたいですよ!!床や棚飾ってたら・・・ばら撒かれてしまう。
http://konstar.jugem.jp/?eid=247

*Chan-Chan日和:貯金爆弾 これ欲しいな。
日本のニュースにも載っていたね。「貯金爆弾」貯金しないと爆発するって言うおもちゃ。スリルがあっていいねぇ。
http://blog.goo.ne.jp/rikaringo/e/12f75774ac3361622a8e074a5d791bdb

*働きマシーンと化しているデザイナ〜さんの日ごろの想い:まさに命・・・
パーティーモードなるものも備えているらしい。コインを入れるたびにいつ爆発するか・・・ドキドキものの貯金箱ですなぁ〜〜〜
http://blogs.yahoo.co.jp/jdxkk308/11039608.html

*丈燐商店業務日誌:Cashbox Bomb
興味があるシロモノではある。仮に買ったとして、一度はその爆発する姿を見たいがために、わざと貯金しない、なんてこともやりそうだ
http://plastic-bamboo.air-nifty.com/blog/2007/06/cashbox_bomb.html

*うえをむいてあるこう:貯金爆弾
その名も「貯金爆弾」。爆発させないためには貯金しないといけないw ほほーう、、、これなら貯まるかも??
http://yaplog.jp/kei_yossy/archive/323

*りえぶろぐ:ちょきんばくだん
レベル分けがしてあって、光や音や振動で貯金を催促されるらしい。一日10円とかでもいいのかな?おもしろそうだと思うんだけど?
http://yaplog.jp/rie-blog-net/archive/8

*ケィのブログってことで:人生銀行シリーズ
まぁ、簡単に言えば、強制貯金箱ですねbbこれも「人生銀行」のシリーズらしいですが。まだ、サイトにはUPされていませんでした。
http://ameblo.jp/asikun-777/entry-10038417681.html

*でじたるな部屋:硬貨を入れたときに開いてしまう貯金箱登場
貯金箱本来の「お金を貯めておく」機能を考えると矛盾しているような気がしますが、製品としては面白いと思います。
http://blog.goo.ne.jp/digital_/e/706f996a2ba4343c12e8f09b055b7f69

*にこるなページ(so-net版):狙いすぎ、か?
私個人的にはやっぱり貯金爆弾が欲しいかなぁ。貯金をしながら、でもドキドキ感が味わえる。なんかとっても面白そう。
http://blog.so-net.ne.jp/nicole_outside/2007-07-03

*日記:貯金箱!!
本体が激しく振動してきたら最悪だぁ!この、危険なときにお金をいれて、運が悪いと爆発!!こういうの、欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kakuteru135jp/11537851.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?