住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

1098R(ドゥカティ:バイク)

「1098R(ドゥカティ:バイク)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「MotoGPで開発された技術を取り入れた、スーパーバイクファミリーの頂点に立つモデルだそうです。」



=2007年11月16日収集分=

*チキンハート:1098Rがでた。
予定通り、1098R(ドカッティの)が発表されました。で、『買い』の方向に動くのですよ!!俺。
http://blogs.yahoo.co.jp/smokechicken5/37731825.html

*7時49分から12時の間:なんか、凄いのが出ました。
DUCATI 1098R。出るんだろうなぁとは思ってたが、ついに出ました。1098って名前なのに1200cc。馬力も180馬力、乾燥重量165Kg!
http://ameblo.jp/desmono1/entry-10054231066.html

*L型単気筒:サスは一休みして・・・
1198.4ccで180馬力って2気筒でそれは犯罪ですね。4〜5年後には200馬力超えてそうな気がします。
http://flyupintheair.blog101.fc2.com/blog-entry-92.html

*DUCA DUCA:1098R 独り言
エンジンはロングストロークなエンジンだが、チタンコンロッドやら、クランクやらそれなりの強化がはかられてるようですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/maty_duca/37577537.html

*MIO STRADA:え?
トラクションコントロールが付くのは時間の問題だ、とつい書いてしまったが、この1098Rにはなんとレースキットとして付いていたのだ
http://blog.livedoor.jp/xsg45856/archives/51794441.html

*mizo's diary Red:1098Rデター!!!
1098シリーズのホモロゲ対応モデル、1098Rが発表されました!我が996Rのあと、998R→999Rと来て遂に1098Rが出てきました。
http://mizo916.blog31.fc2.com/blog-entry-12.html

*B×3 blog:DUCATI1098R
2008年以降のスーパーバイクはDucati1098Rのワンメイクレース化していくのでは?とちょっと心配になってきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/ari_9r/18284513.html

*遊びUSA Blog:これぞ正真正銘の1098R
値段はもっと凄かった・・・ミラノショーでデビューした1098Rの$40,000という私の予想を遥かに上回る値段には驚きました
http://asobiusa.blog94.fc2.com/blog-entry-105.html

*FEEDBACK:トラクションコントロール
先日 1098R発表されましたね〜 1198CCで、チタンコンロッド って事は、クランクシャフトもかなり軽量化されたタイプなんでしょうね!
http://no88ducati.blog82.fc2.com/blog-entry-87.html

*Dance with Ferret & mITo:1098Rの国内販売価格決定
流石に500万円までは行きませんでしたが、それでも1098が2台以上、1098Sでも2台近く買えるそのお値段!!
http://ameblo.jp/blade/entry-10055530141.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月17日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?