住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

DSテレビ(ニンテンドー:ワンセグ受信アダプタ)

「DSテレビ(ニンテンドー:ワンセグ受信アダプタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「DS、DS Liteの両機でワンセグ放送を楽しめるそうです。タッチスクリーン操作で画面を観ながらメモができる、便利な機能もついています。」



=2007年10月26日収集分=

*ひまにあ日記:ついに発売!「DSテレビ」!
PSPに対しても遅れを取ってしまっており、インパクトが薄いような気がする。昨年秋に出ていたら、かなりインパクトあったはずだが。
http://dm.skr.jp/blog/archives/2007/10/ds_8.html

*無謀な冒険者たち:DSでワンセグ視聴
「ニンテンドーDS」がワンセグTVになってしまうのです。携帯電話でTVを見たりすると、バッテリーの残量が気になってしまいますよね。
http://blog.goo.ne.jp/sta-online/e/b3997339f6081195617b7aacfedeeffe

*ラーメンと競馬と映画がたまらなく好きです:DSテレビ
我が家のカーナビはドライブ中はTV画面がオフになるため渋滞時でもTVは観られないが、そういう時にも効果を発揮しそう。
http://blogs.yahoo.co.jp/k2sato/5980768.html

*メイさんのブログ:ワンセグケータイ最大の敵は、DS?
特段の驚きはないのですが、案外、ワンセグケータイの最大の敵ではないかと改めて思いました。
http://may353.seesaa.net/article/62417886.html

*今さらこんなこと他人に見せないブログ:受信感度は良い?『DSテレビ』
既にワンセグケータイを持っている俺は買おうとは思いませんが・・。ワンセグテレビの機能としては他より劣っているのではないかと。
http://genlinan.blog114.fc2.com/blog-entry-2.html

*かえってきたDS:DSテレビ
ネット専売にするような製品じゃない気も…もっと大々的でもいいような…。あくまでもゲーム機ってスタンスを崩さないのかな。
http://aztec.jugem.jp/?eid=161

*おとーさんのひとりごと:DSに
DSでは春に発表してからなかなか商品化されなくいつ出るのかな、今年は無いのかと思っていた矢先でしたので。
http://o-hitorigoto.seesaa.net/article/62415857.html

*IRO☆IRO☆彩:DSテレビ
とうとうっていうか、かなりやっとでましたね。PSPの新型で、同様にテレビか使用できますが、DSは録画機能とかは、なさげですよね。
http://blog.goo.ne.jp/sena115/e/a21386889eb4c8499c00b1cb127bc091

*じじといっしょ。:おまたすぇ〜 DSワンセグチュ−ナー発売決定!
その名も「DSテレビ」DSワンセグチューナーが発売になると言われもうかれこれ2年くらい待ったのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/minokako/e/b42d91c2aa8b1b202afd1fdbb753f9c3

*検証の部屋:データ放送の先駆者だった任天堂
でも実は今から11年前の1995年、日本初のデータ放送サービスが実施されていたんですよ。しかも任天堂から。
http://blog.goo.ne.jp/hamahige/e/2c041bf591eb582cd36a83da21242a23

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月27日 21:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?