住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

MX Air(ロジクール:空中操作対応ワイヤレスマウス)

「MX Air(ロジクール:空中操作対応ワイヤレスマウス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「リモコン感覚で操作できるマウスのようです。少し離れた場所から、くつろいだ姿勢でもパソコン操作が可能となり便利かもしれません。」



=2007年8月15日収集分=

*マウログ:空中操作もできる無線レーザーマウス
机の上では通常のマウスとして、空中ではWiiを操作するかのようにカーソルを操ることができ、なんだか楽しそう。
http://moulog.seesaa.net/article/47733923.html

*MRS.NET:米Logitech リモコンにもなるマウス
空中で操作できるマウスのようです。実際に試してないので操作感は分かりませんが、テレビのリモコンを使う要領に似ているとのこと。
http://mrs-net.sakura.ne.jp/modules/wordpress/index.php?p=139

*Infinite Lab.:MX Airに惹かれる
これは特に・・・美しいな、それだけで欲しくなっちゃう。実際に手元に来て、周囲に合うかどうかは別として(笑)
http://lab.jubako.com/index.php?e=3998

*もりでんき何でもレビュー♪:気になる商品 エアーマウス
製品の写真をご覧頂きたいのですが非常に綺麗なフォルムを持った近未来的な外見でありましておもわず欲しくなるデザインの良さ。
http://moridenki.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_c673.html

*裁くのは俺のスタンドだッ!:入力インターフェイス
MX Air が激しくほしいです。また入力インターフェイスです。マウスです。Wiiのコントローラみたいに使えるそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/shabutora470/diary/200708080001

*南極が沈む前に物思うペンギン:ちょっとかっこいいマウス
寝転がったまま、パソコンでDVDなどを見ていると、この体勢のままマウスが操作できるなら楽なのにと思うことが間々あります。
http://d.hatena.ne.jp/TengenjiEnra/20070810

*Smiling LifeVista:世代の操作デバイス?
実感系の操作をさらに強めたデバイスが、ロジクールの"MX Air" でしょう。このたび発売になった新製品で、18800円するそうです。
http://blog.livedoor.jp/rootan2007/archives/50837217.html

*Soul to Blue Note:ロジクール MX エアー MX-A
何だか物欲を掻き立てられる可笑しなマウスが出ます。なぜ、小さなマウス操作で済むものを手首を回転させてしまうのか??
http://note.stb.main.jp/?eid=650577

*技術部ワクワク課探究係:空中操作可能な無線レーザーマウス『MX Air』
ネーミングがまずかっこいい。どのようなシーンで有用とかそういうことより、まずかっこいい。これ誰でも使いこなせるんでしょうか。
http://www.ferix.jp/blog/yn/?p=7

*良い生活.ネット:空中で操作のマウス
最近すごく気になっています…以前からマウスを浮かせて使えるものが欲しいと思っていたのですが、そう思った人は少なくないはずです
http://good.iiseikatsu.net/?eid=506013

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月15日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?