住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

XDCAM EX PMW-EX1(ソニー:業務用ビデオカメラ)

「XDCAM EX PMW-EX1(ソニー:業務用ビデオカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プロ用ビデオカメラの新シリーズです。記録はテープではなく、 SxS PROというメモリーカードになるそうです。」



=2007年9月25日収集分=

*It's a ...:Solid State Camcorder
映像の分野もフラッシュメモリー記録が主流になってきそうで、本格的にソリッド・ステート・ガジェットの時代が来そうですね。
http://blog.so-net.ne.jp/its_a/2007-09-21

*機材の部屋:とうとう正式発表PMW-EX1
日本でも正式発表になりました話題のPMW-EX1ですが、価格が84万円だそうです。なかなか良心的な価格設定ではないでしょうか?
http://kizai.blog84.fc2.com/blog-entry-220.html

*yamaq blog:ソニーからもメモリーカード記録カメラ
XDCAM路線で光ディスクの記録一辺倒で行くのかと思いきや、このタイプも出してくるとは、明らかにライバルのPanasonicの影響です。
http://mount-q.com/yamaqblog/?p=1137

*3RD EYE STUDiOS:意外に早かったXDCAM EXの登場
ソニーのメモリカムXDCAM EXが早くも登場する。今回の目玉は1/2型3CMOSという大型の撮像素子を搭載していることだ。これはスゴイ。
http://blog.goo.ne.jp/3rdeyestudios/e/3d73c30114fe3f678d330b5e0759d463

*rascal-xのお気に入り:SxSメモリカード業務用カム(PMW-EX1)
さすがに後発って事も有って、ほとんどの能力でHVX200の上を行く感じですが、価格はチョッと上のランクですね。
http://rascal-x.seesaa.net/article/56520117.html

*おもいつきのままに・・・:XDCAM EX
間違いなくHVR-Z1Jより画は綺麗でしょうね。それに、暗さには相当強いと思われます。GAIN UP時のノイズも気になります。
http://blog.so-net.ne.jp/pakira/2007-09-22

*映像屋の忘備記録:諸々&本日のVegas Pro 8メモ
とても使う気はしなかったのですが、このように本気出して「ソニーらしさ」製品を発売すると、こちらも本気になろうかとも考えます。
http://fivetecvideo.at.webry.info/200709/article_11.html

*デジイチ最新情報!:SONY XDCAM EXはビデオカメラのLEICA
βカムに代表される業務用ビデオカメラから、一気に小型ビデオカメラに入れ替わる勢いを持った製品だろうね。
http://kensei.jugem.cc/?eid=2031

*液晶生活:ソニー、SxSメモリカード記録の業務用カム「XDCAM EX」
しかし、フラッシュメモリを使う場合には、メカ部分がいらないのにこの「XDCAM EX」はなんでこんなに高いのでしょうかね。
http://plaza.rakuten.co.jp/lcdlife/diary/200709250000/

*脂すましの匍匐前進:XDCAM EX がついに!
HDVはその媒体を生データとして保存し続けるのは苦じゃないが、SxSからHDDに移したデータはどうだろうか。
http://ameblo.jp/k2catman/entry-10048483915.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月26日 00:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?