住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

α700(ソニー:デジタル一眼レフカメラ)

「α700(ソニー:デジタル一眼レフカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「新開発のExmorCMOSセンサーにより、超高感度、低ノイズ撮影が実現されたそうです。またボディは600gと軽量で、防水性等も向上されたようです。」



=2007年9月7日収集分=

*やしの旅ブログTravelLife:嵐の日のα700登場!
ソニーα700が発表されたようです。待ちに待ったソニーデジタル一眼レフの二号機です。文字通り、台風の目になるのでしょうか・・
http://travel-life.at.webry.info/200709/article_6.html

*不定期日記+α:SONY、「α700」発表
とりあえず全体的なスペックを見ての感想は、順当に各機能が強化された、ある意味“普通の中級機”かな、と。
http://blog.so-net.ne.jp/jas39/2007-09-06-1

*ファインダーの向こう側:ついに出た!
デザインもそのまんまですね。もうちょっと洗練されてくるかと思ったんですけど...えぇ、スタイルはイマイチだと思ってます。
http://sundayphotos.blog77.fc2.com/blog-entry-273.html

*雑:写真:α700 雑感。
以下、雑感列挙。ライブビューが無かったのは残念。いわゆるパタパタモードでも結構使えると思うのだが。
http://canned-beer.way-nifty.com/rough_paper/2007/09/700_d486.html

*台北短期留学日記:ついに発表、ソニーα700。
あまりの待ちぼうけに憤慨というより呆れていたソニーαですが、新モデル、α700がようやく発表されました。
http://plaza.rakuten.co.jp/xiandian/diary/200709060000

*うあぁな日記:α700
気になっていたのが「縦位置グリップ」。展示モックには付いていたので、出てくるのかと思いましたが、出てくれるようです。
http://archiver.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_b3e9.html

*デジタル写真帳:α700発表!
APS-Cサイズで1200万画素はもう限界を超えてると思いません?800万画素で十分だったと思うのは私だけでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_papas/51200007.html

*SAILIN' SHOES SONY:α700について思うこと
サプライズはなかった。サプライズとは、フルサイズCCDだとか超高速シャッター秒間数十枚だとか、想定外のスタイルだとかだ。
http://blog.goo.ne.jp/funamyu/e/c201f42ed6c85cfc9057e3138c64cd42

*たまに日記:α700発表
デザインもあっさり目でよく言えば万人向けする、悪く言えば目立たない感じですが、個人的には結構好みです。
http://takemaro.at.webry.info/200709/article_3.html

*Village Okamoto Photo Club:SONY α700
中級機ということになりますが、シリーズを代表する機種の型番に「7」をつけるミノルタ以来の伝統を守るとは思いませんでした。
http://villaokmt.exblog.jp/6293176

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月07日 21:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?