住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PowerShot G9(キャノン:デジタルカメラ)

「PowerShot G9(キャノン:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「マイナーチェンジモデルですが、RAW撮影が可能となり、より高度な画像処理が行えるなど、使い勝手は進化しているようです。」



=2007年8月22日収集分=

*246 log:キヤノン Powershot G9は最強のコンデジ!?
それより今回の目玉はRAW対応、何故かG7では採用されなかったRAW撮影が出来るようになりました。
http://www.246g.com/log246/2007/08/_powershot_g9.html

*NN Space BLOG-NN空間ブログ:G8飛ばしてG9ですか
1000万画素でも十分だと思っている私にとってユーザー視点でG7からG9に乗り換えようという気にはなれません。がっかりです。
http://nnspaces.sblo.jp/article/5135491.html

*SPLASH MOUNTAIN COFFEE:PowerShot G9
フルモデルチェンジというよりマイナーチェンジって感じですが。見た目は変わらないし、F値固定でのズームは出来ないままだし。
http://blog.livedoor.jp/mar_shi/archives/50237693.html

*けーたのブログ:Canon PowerShot G9
PowerShot G7のユーザーである私が注目したのは、PowerShot G9の発表である。RAWデータでの保存がサポートされたことはかなり大きい
http://kosens.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/canon_powershot.html

*クロスポロのポロポロ日記:Crosspolo Diary-Powershot G9
画素数のアップや液晶モニターの品質向上と2.5から3インチへの拡大、細かな操作作業のアップで、CCDも「DIGIC III」のまま。
http://blog.livedoor.jp/crosspolo/archives/50849209.html

*星のつぶやき:進化した新Gシリーズ2代目―キヤノン「PowerShot G9」
フラッグシップが1000万画素じゃ格好がつかないということなんでしょう。使い勝手なんかは着実にレベルアップしているんですが。
http://d.hatena.ne.jp/hp2/20070821/1187700813

*SEが料理:CANON PowerShot G9
残念なことに、私自身が「あったらいいな」の最たる機能である、広角28mm相当画格は今回も採用されませんでした(涙
http://plaza.rakuten.co.jp/saruna/diary/200708210000

*Green Gear:一気呵成
今回の発表の中ですぐに欲しいな・・・と思ったのはこちら! PowerShot G9だ。実は初代G1からG2、G3、G5を所有していた。
http://greengear.blog109.fc2.com/blog-entry-50.html

*fusigi:PowerShot G9は9月に発売
キヤノンは新発売ラッシュが続いている。その中でもこのPowerShot G9は正統派のコンパクトデジカメ。昔のカメラの良さが詰まっている
http://canaria.cocolog-nifty.com/fusigi/2007/08/powershot_g99_9ade.html

*とめどなく、雑記:G9の誘惑
先代のG7も惹かれていたが、RAW記録機能が無いのは性能・金額的にどうだろう…ということで見送っていたけれど、今回のは良さそう。
http://ogamio.cocolog-nifty.com/weblog01/2007/08/g9_f538.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月23日 09:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?