住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SEG CLIP GV-SC200M(USB接続ワンセグチューナー)

「SEG CLIP GV-SC200M(アイ・オー・データ:USB接続ワンセグチューナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「前モデルをベースに、Windowsのほか、Macにも対応するようになりました。Apple Remoteリモコンでも操作が可能だそうです。」



=2007年9月13日収集分=

*blog しもつきや:ワンセグ
SEG CLIP GV-SC200M購入しました。なかなかMac用のワンセグ機は出なかったけど、最近選べる位増えてきた。
http://kimitaka.exblog.jp/5976976

*Wt965と共に・・・:ワンセグ・チューナー
とりあえず、地元局は全て受信できました。本体に付けるミニロッドアンテナだと、たまに電波状況が悪くなるときがあります。
http://wt965.blog70.fc2.com/blog-entry-130.html

*寄り道の理由:Macでワンセグ
悩んだのですが、使い勝手とかを考えて、スライド式でUSBコネクター部を収納できる、アイ・オー・データの製品にすることにしました。
http://blogshun.blog79.fc2.com/blog-entry-71.html

*べるべる研究日誌:IOデータ SEG CLIP GV-SC200M買いました
箱があったのでついでに購入してみました。携帯で時々ですが、ワンセグを見るようになって「Macでも...」と思って購入してみました。
http://d.hatena.ne.jp/bellx2/20070810/p2

*こまぷろぐ:Win&Macでワンセグ I・O DATA GV-SC200Mその1
先日書いたWin&Mac対応のワンセグチューナーGV-SC200Mが発売になりました。とりあえず、ファーストインプレッションをば。
http://plaza.rakuten.co.jp/comapple/diary/200708130000/

*小さきものは楽しき哉:ワンセグチューナー購入
折りよくアイ・オーからWin/Mac共用のSEG CLIP GV-SC200Mという機種が発売されたので、これ幸いとAmazonで注文しました。
http://blog.goo.ne.jp/shiro_niji/e/0ff0486dd1939950b0dd5fb93581cf9e

*GM log:USBワンセグチューナー「SEG CLIP(GV-SC200M)」使用レポート
iMac本体に「SEG CLIP」を挿してロッドアンテナを使用して受信感度を調べる。結果は×、どのチャンネルもほとんど全く受信できず。
http://blog.livedoor.jp/gm0079/archives/51132453.html

*Do The Monkey:ワンセグ
かなり不安定。これでも他の製品よりも高性能というわけだから、従来のものはどんな劣悪なんだと思ってしまう。所詮ワンセグ!
http://nolider.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_8f58.html

*GRAFAiN +2.1:1Seg USBチューナーを試す(GV-SC200M)
流行のUSB1セグチューナーを購入してみたのですが、いきなりMacBookに挿さりません(汗)予期はしていましたが、まさか本当とはなぁ。
http://www.grafain.com/mts-archives/2007/09/09_1615.php

*WEB2.0とパソコン講座:PC用USBワンセグチューナー
アイ・オー・データ機器製 USBワンセグチューナー「SEG CLIP(セグクリップ)」GV-SC200Mを使ってみました。
http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-169.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月13日 21:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?