住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PCM-D50(ソニー:リニアPCMレコーダー)

「PCM-D50(ソニー:リニアPCMレコーダー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「上位モデルの技術はそのままで、コストを抑え低価格化されたため、一般ユーザーにも普及するかもしれません。」



=2007年11月8日収集分=

*flatearth.Blog:SONYの新型録音機「PCM-D50」
私個人としては、録音機なんて持っていても、何も使い道がないんだけど、このメカメカしいフォルムは、ちょっと物欲を刺激しますね。
http://www.flatearth.jp/mgf/archives/2007/11/sonypcmd50.shtml

*purepureさんの個人的日常:PCM-D50ですか
作りがものすごく安っぽくなっていますが、基本性能はPCM-D1とほとんど変わっていないですね。
http://www1.atword.jp/purepure/archives/2709

*RestHouse:メカニカル?
迷っているモノよりも一つ上のクラスなんですけど。良い音(非圧縮)で録音出来るわりにはなかなかお手頃な感じもします。
http://lmb.kicks-ass.org/~blackhole/resthouse/archives/07/11/072223.html

*タマゴログ:デジタルデンスケが安くなった
この値段でも決して誰もが買える安さではありませんが、思い切って決断するかどうか迷う範囲には入ってきました。
http://blog.bibinko.com/archives/001780.html

*ソニ☆モバ:リニアPCMレコーダーの新製品「PCM-D50」
PCM-D1の後継機というか廉価版の登場ですね。いきなりの新製品発表に驚きました。再生フォーマットにWAVに加えてMP3にも対応。
http://so-mo.net/archives/2007/11/pcmpcmd50.html

*ソニーエリクソンで行こう!:こんな機種もちょっと欲しいかも(番外編)
前機種D1もかっこよくて欲しいと思っていましたが何せ20万円くらいだったから、とんでもないと物欲すら萎えてしまっていたモノです。
http://blog.goo.ne.jp/oliveman/e/681b61b628a403fb1fb76af6aa1be0e1

*扇風機の羽の真ん中をおさえるひねくれ者の日記:SONY PCM-D50
嬉しいような気がするんですが、何が嬉しいかというとやはり「デンスケ魂」とか「SONY SPIRIT」が帰ってきたことが嬉しいんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/mumu_com/e/eed88fb812582b1197a0b8faa739f2a0

*つれづれそう:リニアPCMレコーダー
試しに録音時間を計算すると、96000*24*2/8=576000…つまり1秒間に560KBあまりだから、4GBで2時間ほどである。
http://blog.kansai.com/daystar/817

*mp3tidalwave UR:SONY PCM-D50
4GBのメモリスティックPRO-HG Duo突っ込んで、約13時間目いっぱい録音してもOKなのはたのもしいねえ
http://blog.livedoor.jp/orcinus_/archives/51372307.html

*ふらふら帝国:SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50
PCM-D1に対して、アナログメーターとLR独立録音レベル調整がなくなって、中国製になったくらいなグレードダウンで、6万円か・・。
http://blog.so-net.ne.jp/brian-so/2007-11-08

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月08日 21:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?