住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ZOOM H2(ズーム:ハンディレコーダー)

「ZOOM H2(ズーム:ハンディレコーダー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コンパクトでスマートになり、操作も簡易化されて、前機種よりも気軽に使用できるモデルとなったようです。」



=2007年9月21日収集分=

*音楽生活 My Music Life:Zoom H2 Handy Recorder発売前使用レビュー
そんな中、今回そのローランドの「EDIROL R09」に真っ向勝負をしかけるであろう製品がこの「ZOOM H2」なんです。
http://blog.so-net.ne.jp/musiclife/2007-08-17

*デミグラスソース用:ZOOM H2
現物は、心配になるほど軽くて小さくて、でも操作性も問題ないし、付属品も充実。早速近所の河原にフィールドレコーディング。
http://dribbler.exblog.jp/6388940

*sada-qの徒然話:zoom H2レビュー的なものを
最初からMP3でデータ化できるし、記録媒体がSDカードなので、デジタルオーディオへの転送もなかなか楽チンです。
http://plaza.rakuten.co.jp/konomatide2005/diary/200709020000

*建築と音楽と 〜 A Day In The Life:ZOOMのハンディ・レコーダー
ZOOMが「H2」という安い商品を投入してきた、性能もコンパクトさもR-09と大差ない、ということでこれに決めた訳だ。
http://blog.livedoor.jp/kairo1122/archives/50687353.html

*サックスのおけいこ:ZOOM Handy Recorder H2
「BOSS MICRO BR」で録音しているんですが、全く録音されていないということが続いたので、単機能の「ZOOM H2」を購入しました。
http://blog.livedoor.jp/sax_okeiko/archives/50840075.html

*necobit:機材レビュー -ZOOM H2 その1-
R-09の方がかっこいいんだが、どうも内蔵マイクがノイジーというレビューが多いので、Zoom H2に決定。
http://necobit.com/2007/09/_zoom_h2.html

*Shoot The Violist!:試してみましたH2
さっそくH2で録音を試してみました。録音のレベル設定で悩んだんですが、練習前の音出しでチェックしてみることにしました。
http://violist.cocolog-nifty.com/shoot_the_violist/2007/09/h2_19f3.html

*日曜虚無僧〜尺八1本を友として:西園流本曲 録音
ZOOM H2というレコーダーを購入したので喜んでやってみたところです。(録音はよくとも尺八の技術はどうしようもありませんね)
http://nabitsuma.cocolog-nifty.com/shaku8/2007/09/post_e72a.html

*直樹の楽しいパソコン・家電・天文生活:ZOOM H2
少し大きいですが、マイクがしっかりしていて良い音で録音出来るのがいいです。スピーカーが確認用でも付いていると嬉しかったです。
http://blog.so-net.ne.jp/naokisai/2007-09-18

*クラリネット記:Zoom H2の使用状況
デジタル録音機Zoom H2を購入して3週間が経過し、自宅でのクラリネット練習時の使い方が板についてきたので報告。
http://blog.livedoor.jp/hslit123/archives/51040060.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月21日 22:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?