住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ぱそこんキッズキー(バッファロー/バンダイ:子供専用USBキー)

「ぱそこんキッズキー(バッファロー/バンダイ:子供専用USBキー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「USBポートにキッズキーを挿しこむだけで、お子様専用のPCに早変わりするそうです。ディズニーキャラクターも可愛いですね。」



=2007年9月18日収集分=

*RestHouse:ここは大人モードで
6〜9歳ということです。もしも今私が9歳で、これを使わなければいけないということになったらパソコン嫌いになるかも知れません。
http://lmb.kicks-ass.org/~blackhole/resthouse/archives/07/09/032143.html

*発想力を10倍高めるblog:有害サイト、見せません!
商品の意図としては非常に分かりやすく、全く反論の余地はありません。 でも、買った人は、どう使いたいの? と思ってしまう。
http://roomforinspiration.blog109.fc2.com/blog-entry-4.html

*Soukaku's HENA-CHOKO Blog:ぱそこんキッズキー
使わせる側の親にとっても「どんなサイトを見ている」といったことの把握がしやすくなるので、そこそこ売れるじゃないかと。
http://www.downtown.jp/~soukaku/archives/Computers/Hardware/2007/09/04-1157.html

*まいにちまいにち:ぱそこんキッズキー
ネットでどんどんバージョンアップ、更新できるようにしてくれたらもっといいね。バッファローはそんなことを考えているかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/tadhayase/49172084.html

*YUU MEDIA TOWN@Blog:挿して使うと不便なら抜いて使うようになるんじゃね?
抜いて使えば普通にいろいろなサイトも見られるし時間制限もないわけだからすぐに使われなくなったりして。
http://www.yuumediatown.com/diary/mt001/archives/007702.html

*Virus Watcher Japan:ぱそこんキッズキーに見る“鍵”の安心感
“鍵”というハードウェアのカタチを取ることで、使わせる側の安心感と、使う側の楽しさがうまく“カタチ”になっていると思う。
http://virus-watcher.net/archives/2007/09/post_40.htm

*ポコアポコ:ゆったり育児 ぱそこんキッズキーで有害サイト阻止
よりシンプルな構成にした「おもちゃ箱モード」もあるとか。利用時間が増えてきたのでもう少ししたら考えないとなあ。
http://yuuharun.blog111.fc2.com/blog-entry-22.html

*七天八塔(ななてんはちとう):多分、これから重宝するツールの一つ。
これで簡単にお子様モードと大人モードの切り替えができるというわけで。便利な世の中になったよね。
http://bowworks.exblog.jp/6916369

*いっとかくめい:[ぱそこんキッズキー]キッズのPC利用、ここが心配
こういうのでキャプチャ画面見てみると結構可愛いw しかもウチの子は女の子だけにディズニーだから食いつきも良いかも。
http://blog.livedoor.jp/xtmsx/archives/223247.html

*B級パソ通:こどものPC使用を制限するUSBの鍵
目の片隅に動くものを感じて振り向くと子供がじっとパソコンの画面をのぞいていた。なんてことがあったりします。
http://plaza.rakuten.co.jp/ssichinak/diary/200709150000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月18日 21:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?