住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

GR DIGITAL II(リコー:デジタルカメラ)

「GR DIGITAL II(リコー:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「好評だった前モデルのデザインや魅力を引き継ぎ、さらなる高画質と操作性の向上が図られたモデルのようです。」



=2007年10月31日収集分=

*つれづれ えんすぅ日記:GR DIGITAL II 誕生
発表になりましたね。変化を期待していた人も多い中で、出てきたのは変化を感じさせない、外観上ほとんど変わらない個体でした。
http://danjun.air-nifty.com/tsureen/2007/10/gr_digital_ii_3e84.html

*イカスモン:イカすGR DIGITAL
GR DIGITAL兇発表になりましたね、予想通りの正常進化です。もっと激しい進化を期待した方もいるようですが個人的には大歓迎です。
http://blog.goo.ne.jp/tat39/e/326b9a711d37ccb63b3c4ce052d9e952

*この地球に立って思うこと:GR Digital 供“表!
デザインもほとんど変わらなければ、中身も気持ちバージョンアップな様子。必ず付くだろうと思っていた、手振れ補正機能は搭載せず
http://blogs.yahoo.co.jp/kururu_h2/50168079.html

*フォト喫茶「マロ」:リコー GR DIGITAL 業売
外見上は大きな変化は無いようですが、RAW撮影時の処理時間やレンズの動作音などを改善しているそうです。
http://pub.ne.jp/marophoto/?entry_id=1008098

*塙 真一のBlog:リコー GR DIGITAL II発表
でも、フィルムカメラのGR-1vなんかのデザインを踏襲していて、デザイン変更が無かったこともかえって好印象。
http://gold.ap.teacup.com/hanawa/478.html

*metalmickey's blog:GR DIGITAL II でカスタム魂が再燃する!
当日発表会に顔を出して思ったのは、リコーサイドからの説明にもあったように、まさに正統進化だということ。
http://metalmickey.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/gr_digital_ii_b8d9.html

*Y’sClip(with Bouzucast):「GR Digital II」(リコー)
ボディなどは従来と同じ。その他の部分で様々な改良がされていて、Caplio GX100に搭載した機能をGRにも反映させた、といった感じ。
http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/20071031/1193781533

*二線ボケな日々:GR Digital II
でも、RAW記録時間がGX100の半分以下だったり、1:1アスペクト比でのRAW出力ができたりするのは欲しい!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/75889/224#224

*雑多なブログ:リコーが、GR DIGITAL 業表♪
初心者の自分が思うに「このスペックどやっ!」みたいな感じじゃなくて初代 GR DIGITALを強化しましたよ!って感じ♪
http://zeppelin.at.webry.info/200710/article_31.html

*M-Lab@Web:GR-D
発表されましたね。私的には、良く言えばキープコンセプトですが、多少曲がった見方をすれば、マイナーチェンジか?って印象です。
http://m-lab.air-nifty.com/blog/2007/10/grd_a60f.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月31日 22:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?