住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ロケフリHome HD LF-W1HD(ソニー:ワイヤレスリンクセット)

「ロケフリ Home HD LF-W1HD(ソニー:ワイヤレスリンクセット)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「送受信機を設置することにより、リビングで視聴しているハイビジョン映像を、TVアンテナのない部屋で視聴することも可能になるそうです。」



=2007年9月6日収集分=

*SPV = Nightmare:今度のロケフリはただのワイヤレス
HDに対応したと言っても、PSPやPCで視聴できないようですし、そもそもEthernetポートすらついてない代物。
http://www.spv.dnsalias.net/weblog/archives/2007/09/post_2212.html

*8796管理日誌:1080i映像を無線送信する「ロケフリ Home HD」
ハイビジョンなテレビが複数ある状況はまだ少ないように思うけど、リビングに50インチで寝室に37インチとか?そんなやつおるんかいな
http://8796.jp/8796kanri/2007/09/-1080i-home-hd.html

*光速銀色計算機:ソニー 「ロケフリHome HD」 HD映像もOK!
ロケフリもHD品質か…。MPEG-4 AVCで圧縮されるようですが、どれくらいのビットレートになるのでしょうか。
http://pmg4quicksilver.blog87.fc2.com/blog-entry-462.html

*タマゴログ:ロケフリHDの伝送速度は?
11bだと伝送速度は11Mbps程度のはずですから、15Mbps程度必要なHD映像をフルに送信することはできないんじゃないかと思います。
http://blog.bibinko.com/archives/001715.html

*とことんソニーを応援するブログ:ハイビジョンの対応したロケーション・・・
ロケフリがついにフルHD対応だーと思って、早速プレリリースを読みましたが、その感動は一瞬にして終了しました。
http://ameblo.jp/athena101/entry-10046054955.html

*ももモバイル:ハイビジョン伝送可能な「ロケフリHome HD」
うーん、HD対応といいうのはあるかもしれませんが、ロケーションフリー TVボックスがLAN内だけになったような。
http://motmo.tea-nifty.com/blog/2007/09/home_hd_27c5.html

*C-TECバックルーム3:「ロケフリ Home HD」が発表!
なんかスゴいぞ!そういえば今までのロケフリもデジタルハイビジョン番組の伝送とかできたんですが、画質はSD画質だったんですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/ctec3/2007-09-05-1

*ポンポコナーのヨタ日記:ロケーションフリーHD!! ギャース!!
出たよ、出た出た!新型ロケフリ。ロケフリHome HD「LF-W1HD」今度はHD対応、TVボックス、リモコン付き!うひゃー!欲しいいいぃぃ!
http://plaza.rakuten.co.jp/ponpokona/diary/200709050001

*Novel-TV:今秋の物欲
あっちで見たい!ってときは受信機だけさささっと、移せばいいわけ。ややこしいアンテナ配線はそのまま!実売は5万前後。高い・・・
http://blog.livedoor.jp/noveltv/archives/51076509.html

*ソニー通!:1080i映像の無線送信に対応する「ロケフリ Home HD」
いよいよ、ハイビジョン映像を家庭内ワイヤレス電波で飛ばして別の部屋で楽しむ事ができる時代に突入します!
http://sonytsu.jugem.jp/?eid=360

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月06日 22:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?