住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Caplio R7(リコー:デジタルカメラ)

「Caplio R7(リコー:デジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「前モデルよりも有効815万画素と高画素になり、カラーも赤からオレンジへ変更となりました。高性能ながらクラス最薄のデジカメです。」



=2007年8月29日収集分=

*TACデジタル写真館:RICOH
高感度撮影時に、解像感を落とすことなくノイズの低減を図ったといいます…が、RICOHの高感度ノイズは…???。
http://tacdiary.exblog.jp/6360121

*とある私的な雑記帳:画素数upはもういい
撮像素子は815万画素の1/2.5型CCDですか…。前機種にあたるR6は724万画素。これでも十分だと思うのです。
http://d.hatena.ne.jp/nishinippori/20070828/1188308157

*写真ざんまい!デジタルざんまい!:RICOH「Caplio R7」
今年の3月に発売された「Caplio R6」のブラッシュアップ版というか、マイナーチェンジ版といった位置づけでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/zeiss85/e/531f0f0b95244800a8be913fe9431f58

*管中窺天。:R7来ましたね。
あまり大きな変更点というのは無いっぽい。でもやっぱり細かな所でR6より洗練されていると感じます。
http://blogs.dion.ne.jp/bamboo77/archives/6116394.html

*デジカメ情報発信局:リコー、「Caplio R7」発表
前機種R6でやっとパナやカシオの売れ筋の機種と肩を並べるだけの努力をしたのに、それを一気にブチ壊した・・・という感じでしょうか
http://plaza.rakuten.co.jp/131216/diary/200708280000/

*せわせわダイアリー:マイナーバージョンアップ
さらに毎度のことのように他の会社の発表に被ってリリースが埋もれてしまっている気がするのもおなじみ。
http://sewa.cocolog-nifty.com/sewasewa/2007/08/post_8609.html

*ブログって日記?:28mm対応であればいいよ
消費者が、本当に高画素化を望んでいるのか。疑問です。まあ、私の場合は、広角28mm〜使えれば文句は言いません。
http://yaplog.jp/tsukaken/archive/548

*Caplio R1V + R6 ブログ:Caplio R7 が発表されたようですね。
見てみても大きな進化が無いような気もするので、Caplio R6 ユーザの自分にとっては「今回はパス」といったところです。
http://caplior1v.seesaa.net/article/53072900.html

*ツキノウエ on the moon Ricoh:Caplio R7登場
R7、9月発売ですか!R7に関してはまぁ、正常進化程度かな、と。Adjustボタン周りが操作系での違いか。
http://blog.goo.ne.jp/yana_sin160/e/7b08255167b846519f36cee8b53be142

*新・ぐだぐだ日記(と覚え書き):Caplio R7発表
デザインはR6とほぼ同じようです。細かいところは変わっているようですが、基本的には似てますね。
http://ankoro.cocolog-nifty.com/gudaguda/2007/08/caplio_r7_b6fe.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月29日 23:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?