住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

D3(ニコン:デジタル一眼レフカメラ)

「D3(ニコン:デジタル一眼レフカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プロ向けのハイスペックなモデルです。新搭載された35ミリフルサイズCMOSセンサーは、広い感度領域で安定した高画質を実現するそうです。」



=2007年8月27日収集分=

*玄関先にて。:Nikon D3 発表。
撮像素子サイズは、噂どおり、期待どおりの35ミリフルサイズ。ISOは200〜6,400。最大は25,600・・・・・って、軍事用かよ・・・。
http://blogs.dion.ne.jp/kaeru_piano/archives/6096679.html 

*RELAXIA:気になるカメラ Nikon D3
35mmフルサイズのハイエンド機という位置づけだと思いますが、一眼レフの必要性を感じない私にもちょっと気になる存在です。
http://relaxia-photostyle.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/nikon_d3_1594.html

*LIVESTRONG MODERATELY.:Nikon D3
Nikonも遂にフルサイズのNikon D3を発表。Nikonは35×24mmフルサイズは今後もやらないんじゃないかと何となく思っていたので意外。
http://9-26.way-nifty.com/livestrong/2007/08/nikon_d3.html

*Anything goes...:フルサイズニコン D3 ようやく発表
待ち望んでいましたよ、ほんと。「Fマウントはフルサイズにむかない」なんていう牽制の言葉はもちろん信じていませんでしたとも。
http://blogs.yahoo.co.jp/mic_a/49111294.html

*くつろぐのグルメ日記:ニコン D3
フルサイズ(35mm)の利点といえばレンズの表記どおりの画角がえられるということが 最大のメリットだろう
http://kutsurogu.at.webry.info/200708/article_25.html

*アンツァンドカーメラズ:D3
D3。HもXなくなりタダのD3になりましたね。フルサイズです。画素子が35mmフィルムと同じ大きさになりました。
http://ko.txt-nifty.com/diary/2007/08/d3.html

*ぱおとうのアレコレな日々:うぉぉぉぉぉー!D3すげぇ〜〜!感動!!!!
待ちに待ったフルサイズデジ一眼、D3が発表されたのでした!それにしてもD3、さすがはニコン!というようなスペックですね。
http://blogs.dion.ne.jp/paotoh/archives/6099563.html

*Two Wheel:渾身のNikon D3
デジイチ D3が発表です。あ〜、この日をまっていました。Fマウントでフルサイズの開発は数々の苦労があったことでしょう。
http://habayoshi2.exblog.jp/6208686

*poyayan design blog:NIKON D3予約
高感度ノイズも改善されてISO6400常用ということで、期待は高まるばかりですが、個人的な用途では使えるものなのか少し考察。
http://poyayan.moe-nifty.com/design_blog/2007/08/nikon_d3_5577.html

*a goat in sheep's clothing:ニコンD3
とうとうニコンから35mmフルサイズ・・・「ニコンFXフォーマット」というそうです。35mmフルサイズのメリットってなんなんでしょ?
http://nabenori.jugem.jp/?eid=979

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月27日 21:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?