住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PFR-V1(ソニー:パーソナルフィールドスピーカー)

「PFR-V1(ソニー:パーソナルフィールドスピーカー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一見、ヘッドフォンに見えますがスピーカーです。どのような場面で使われるのでしょうか。気になります。」



=2007年9月5日収集分=

*CICADAのタオタオ・えっ!日記:PFR-V1 + SRS−ZX1
コレは聴きたい!聴きたい!視聴位置や定位をいろいろとmm単位で調節したりするのが皆無なダイレクトスピーカー。
http://cicadisco.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/pfrv1_srszx1_2668_1.html

*ちょっぴりソニヲタな日々:耳元で音楽を
やっぱりどういった人がターゲットかよく分からないので、まさしく新しい提案なのだろう。
http://million.no-blog.jp/sonywota/2007/09/post_c53f.html

*Double helix:9/3
「未来派なのも大概にしとかんと笑われるって」という忠告も聞かずに作っちゃった感じがものすごくするガジェットの登場のようですね
http://doublehelix.tumblr.com/post/10540914

*taiの電脳ノイズ:sonyイヤホン・ヘッドホンが気になる
うーん、なんか、不思議な商品です。オープンエアー型よりも広がりがあり、ミニスピーカーよりも近く、臨場感が味わえる・・のか?
http://ykmt.cocolog-nifty.com/tai/2007/09/sony_db42.html

*自作PC最新情報:ブログ版:ソニー、新スタイルスピーカーを発表
音漏れ凄そうですねぇ・・・なにせスピーカーが耳の外だし。部屋が狭くてスピーカーが置けない人用でしょうか?
http://pc-parts.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_9265.html

*Cottonwoodhill 別別館:「頭に装着する」スピーカー ソニーから登場
新開発エクステンデッドバスレフダクト方式って、なんだろうね。ようするにバスレフ方式?音が外に漏れるのでないの?
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/blog-entry-3223.html

*DJハチロクのチームマイナス86%:PFR-V1
“頭にスピーカー”ということで気になるのがその重さ。いくら音質がよくても、重くては使う気にはならない。
http://blog.livedoor.jp/dj86/archives/51114582.html

*うすよごれ。:ソニーから、頭につけるスピーカー発売。
デザインとしては「…」だけど、かゆいところに手が届く発想が素晴らしい。点で支える形だったらよかったのに、なんて思ったり。
http://usuyogore.net/2007/09/03/117

*kosukeの日記 別荘にて:装着感優先なのだろうが……
さて、ネタが投下されたようにしか思えないPFR-V1についてです。どう捉えれば良いのでしょう?
http://kosuke-sugi.seesaa.net/article/53934299.html

*Recommend of Sony products:これってスピーカー?なPFR-V1
どちらかと言えば安い分類になるのでしょうが、見た目がヘッドホンだけに「どうなのよ」と突っ込みたくなります(笑
http://blog.so-net.ne.jp/sony-ism/2007-09-04

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月05日 21:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?