住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

AP 50th Anniv(ペンタックス:デジタル一眼レフコンセプトモデル)

「AP 50th Anniv(ペンタックス:デジタル一眼レフコンセプトモデル)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「メーカーの歴史を感じさせるクラシカルなデザインは、今では逆に新鮮かもしれません。現在のところ発売予定はなく残念ですね。」



=2007年6月4日収集分=

*ファインダーの向こう側:惜しい。非常に惜しい。
デジタル一眼レフのK10Dをベースに、レトロ調に仕上げたデザインスタディ。うん、こういう方向はアリだと思います。
http://sundayphotos.blog77.fc2.com/blog-entry-215.html

*きになったコト:ペンタックスからレトロなコンセプトカメラ発表!
遊び心があって、このようなコンセプトのカメラがデジタル一眼レフにあっても楽しいなというのが第一印象でした。
http://f2f4d1x.at.webry.info/200706/article_2.html

*GD OF FIRE:second edition AP50
素敵すぎるじゃないか。SPと言うよりも67IIを小さくしたかのような印象を受けるが、なかなか愛嬌のあるデザインで可愛らしい。
http://glassesmaiden.blog81.fc2.com/blog-entry-390.html

*えくせれんとぐりーん:ペンタックススクエア
なんだ?このカメラ?スクエアにポツンと展示してあったカメラ。『AP 50th Anniv.』といいます。
http://blog.livedoor.jp/excellentgreen/archives/50986987.html

*MacBSの日常生活的日記:AP 50th Anniv
市販の予定はないそうですが、デザインはなかなかの完成度できっとこのまま発売しても、それなりの台数は売れそうな感じです。
http://saramac.main.jp/blog/archives/008101.html

*ぱらだいすなココロ:AP 50th Anniv
フォーラムでは「発売予定はありませんが希望が多ければ検討します」といっていたので、実動機に近いのかもしれません。
http://cocolo-no-paradise.cocolog-nifty.com/paradise/2007/06/ap_50th_anniv.html

*My Second World:Pentax AP 50th Anniv を発売してください(マジで・・・
カッコイイじゃないですか! もうデジタル1眼レフを買うまいと決心していましたが、これを見て一転、気が変わりました。
http://hide944.blog106.fc2.com/blog-entry-7.html

*What's New PUSSYCAT?:シルバーボディが新鮮
シルバーボディが今ではかえって新鮮さを感じさせるよな。昔はシルバーボディが当たり前だったんだけどな。
http://nyantonio.blog45.fc2.com/blog-entry-296.html

*猫の目スチル:AP 50th Anniv
AP発売から今年でちょうど50年。 ということでそれを記念したコンセプトモデルですか。なんとも趣味性の高いデザイン(^^;
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-1160.html

*Days - No Camera, No Life:it's not wasy livin' on your own
ペンタ部を昔のフィルムカメラのようなモチーフに乗せ替えただけで某ソニーの次期コンセプトモデルの様に違和感がある
http://wag3.exblog.jp/5528449

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月04日 21:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?