住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Radio SHARK 2(フォーカル:Mac用FM/AMラジオチューナー)

「Radio SHARK 2(フォーカル:Mac用FM/AMラジオチューナー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「MACでAM/FMラジオを受信、録音できるチューナーです。すでに海外では販売されていましたが、国内でも販売が決定したようです。」



=2007年5月18日収集分=

*ぐうたらテクニクス:USB接続のAM-FMラジオチューナー
改善したのがradio SHARK2です。これは国内向けのFMチューナーに対応し、FM用の外部アンテナも接続できるように改良されています。
http://yaplog.jp/tomoto/archive/381

*iPod nanoなの。:ラジオを録音してiPodへ!! Radio SHARK2レビュー・・・
radio SHARK 2は、パソコンのUSB端子に接続して使用するAM・FMチューナー。ただラジオを聴くだけではなく、録音機能もあります。
http://ipodnano.seesaa.net/article/37113311.html

*CLARE ZONE:Radio SHARK2でラジオを聞く。
2つのソフトをインストールしてみました。ControlSHARK2で周波数をいじってVLC Media Player(以下VLC)で再生します。
http://clarezone.blog31.fc2.com/blog-entry-241.html

*活動日誌:radio SHARK 2
注文したヤツ届きました。なんか想像していたよりも、高級感があるっていうか作りが奇麗っていうか。
http://d.hatena.ne.jp/purr/20070401#p1

*shpolskyの適当日記:radioSHARK2導入中
参考に、ControlSHARK2で周波数を調節し、ロック音で録音する。再生はVLCやMPCでデバイスから直接再生できる。
http://d.hatena.ne.jp/shpolsky/20070403

*daishiのヤマなしオチなしイミなし:radio SHARK2+dircastでAM-FMラジオ・・・
DRMなどの問題からMacで聴きづらくなりそうだったので、radio SHARK 2を購入してみました。
http://daishi.moe-nifty.com/moemoe/2007/04/radio_shark2dir_dd43.html

*YT-1300PocketPCに流されて:ラジオの録音
やっと買えました Griffin Technology の radio SHARK 2。実は僕はずっとしたかったんです、ラジオをタイマー録音。
http://blogs.dion.ne.jp/yt1300/archives/5411304.html

*ヌルヲタ的散財生活:「radio SHARK 2」を購入
AMの深夜放送などを録音し、iPodでそれを持ち運んで聞くというスタイルが簡単に出来るみたいなので重宝しそうです。
http://amiaza.blog63.fc2.com/blog-entry-225.html

*Woody Metal Griffin:radio SHARK 2
しかし、リビングにパソコンを取り込むこのご時世に、Mac.に地デジやラジオを取り込むとは見事に逆行している(笑)。
http://zx900a.cocolog-nifty.com/ibanez/2007/05/griffin_radio_s.html

*jugem.cdbk.net:PCでラジオを聴く
インストールして繋ぐ→ソフトの起動で普通に聴けます。ただし国内帯域はMacのみの対応。MacBookのWindows上ではなぜか動きません…
http://jugem.cdbk.net/?eid=189

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月18日 22:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?