住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

MDR-CD900ST(ソニー:モニターヘッドホン)

「MDR-CD900ST(ソニー:モニターヘッドホン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プロの音楽業界では定番となっているモニターヘッドホンです。性能の良さから、発売後20年経ったいまでも人気は衰えていません。」



=2007年5月10日収集分=

*てっとずの日記帳 〜月に光る酸の海で・・・:今になって。
MDR-CD900STとは、sony製の業務用ヘッドホンです。現在、日本のレコーディングスタジオをはじめ、だいたいこれがあります。
http://d.hatena.ne.jp/tettozu/20070402

*Some of This ...:SONY MDR-CD900ST
音響制作の現場では定番のモニターヘッドホンを買いました。全体がクリアーになり各楽器の音が聞き取りやすいです。
http://sato57.blog79.fc2.com/blog-entry-6.html

*bluetree blog:ヘッドホン
音楽編集用に定評のあるソニーのMDR-CD900STという業務用ヘッドホンを購入。ミニイヤホンジャックでなかったためpcに差し込めず…
http://bluetree.mj-spirit.com/?eid=610029

*ゆうりのブログ:MDR-CD900ST
以前から購入を迷っていたソニーのMDR-CD900STというスタジオモニタヘッドフォンをようやく購入しました。
http://blog.kansai.com/yourichan/729

*Tool Box:SONY MDR-CD900ST(密閉型)
「SONY MDR-CD900ST」を1カ月ほど前に購入しました。いやあ、ヘッドホンによってこれほど音に差が出てくるなんて驚きです。
http://toolbox.fuji-voice.com/?eid=148659

*SONARで宅録:ヘッドフォンの選択
私が使っているのはSONYの『MDR-CD900ST』です。ってほとんどの人がこれじゃないでしょうかね。
http://ameblo.jp/edirol-sonar/entry-10030995984.html

*青い気分:SONY MDR−CD900ST
何にしようか迷っていたところ、レコーディングスタジオではSONY MDR−CD900STのヘッドフォンがメジャーとのこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/bluest5555/3779486.html

*虹の向こうに:火事だー!!ドッキリでした。⇒て早!びっくりせーへん・・・
あーと言う訳で、今期は教科書代詐欺ってこれを購入w SONY MDR−CD900ST まぁ見た通りのヘッドホンだw
http://blog.goo.ne.jp/luna_luna_2005/e/d8ca362ec228fe059510820ee47ee65c

*BugsUpYourAxx (Barie-Tronto-Hamilton):ヨドバシポイント
(作曲用)MDR-CD900ST 普通のヘッドフォンってそれ自体にイコライジングが施してあって、音を忠実には再現していないんです。
http://ameblo.jp/larsmattim/entry-10031790498.html

*tess's waves:MDR-CD900ST
通称信濃町モデル。実は20年前に発表された往年のモデルなんですよね。とにかく再現力がすごいって事がこのヘッドフォンの特徴。
http://yaplog.jp/tessp/archive/28

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 07:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?