住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

アーバン・フライヤー新型車両導入(千葉都市モノレール)

「アーバン・フライヤー新型車両導入(千葉都市モノレール)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「眺望を楽しむためのパノラマデッキや床面にガラス窓を採用するなど、斬新なデザインの次世代モノレールとなりそうです。」



=2007年4月17日収集分=

*Tenmaru's 徒然草:4月7日のニュース
車体は非常にセンスが良いな、といった感じ(専門家が検討を重ねた)で湘南モノレールに勝っています。
http://silver.ap.teacup.com/tenmaru/215.html

*kqtrain.net(blog):千葉都市モノレール、新型車両のデザイン公表
通勤車両のイメージが強かったこれまでの車両から一転したデザインとなっています。
http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1183

*鉄脳:【速報】千葉都市モノレールに新型車両!!!!!
千葉都市モノレールになんと、新型車両が導入されます!!!コンセプトはアーバン・フライヤー!!!
http://tetunou.blog.shinobi.jp/Entry/134/

*HOKUSO EXPRESS:千葉都市モノレール新型車両導入
赤字などなんだかんだ言っても、新型車両を導入する余裕はあるみたいですね。
http://bosoexpress.blog37.fc2.com/blog-entry-50.html

*厄年ぶろぐ:新型モノレール、キタ
'88年の開業から間もなく20年を迎えることから、'09年度末に導入される新型車輌が発表された。
http://blog.livedoor.jp/kunie/archives/50964278.html

*モッチーのモチろん日記:千葉モノレールに新車!
僕が思うに、「アーバンフライヤー」は、とてもシャープで、ちょっとビジネス的なデザインにも思えた。
http://mocchy.exblog.jp/5403127

*蘇我は燃えているか?:【千葉都市モノレール】新型車両を2010年・・・
先日になって千葉都市モノレールの公式サイトでその詳細が明らかになったので紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/notbonito/46176760.html

*興味津々研究所:新型モノレールのデザイン
老朽車両より入れ替えるそうですが、今までより価格も高く、導入による赤字増大が心配です。
http://hiro2000.blog.drecom.jp/archive/296

*日常雑記帳:千葉モノレール新型車両
すっげーかっけー!! これ絶対乗りたい!! 外装もさることながら、内装がまたいい!
http://sampo.blog5.fc2.com/blog-entry-239.html

*ガリシアへ行こう!-Imos a Xapon!:Monorrail-モノレール
その名も、「次世代の空中飛行鉄道 アーバンフライヤー」!!かっこよすぎです!!
http://blog.livedoor.jp/galicia/archives/53718527.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月17日 21:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?