住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

MiniCards(MOO:Web 2.0時代の新しい名刺)

「MiniCards(MOO:Web 2.0時代の新しい名刺)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コンパクトでおしゃれなオリジナルの名刺が人気だそうです。配る方も受け取る方も楽しそうですね。」



=2007年4月3日収集分=

*next global jungle:オシャレなファッション名刺
昔、某外資系のIT会社の人と打ち合わせをした時に、名刺がこんな横長のサイズだったんですよね。
http://www.nextglobaljungle.com/2007/04/post_182.html

*arayan's blog:moo.comのMiniCards
顔写真とか名前とか好きな文字を入れられます。サイズは名刺の半分くらいのミニカードです。配るのが楽しみです
http://arayan.vox.com/library/post/mooncom%E3%81%AEminicards.html

*Hello Another World!:MOO Flickr MiniCards
ユーザーが Flickr で公開している写真を名刺の裏側に印刷してくれるところが他のサービスと違うところです。
http://cs.albis.jp/blogs/ms-18e/archive/2007/03/07/1824.aspx

*dh's memoranda:moo minicards
写真はすべて違うものにでも、全部同じものにでも自由に選べます。実は発注するのは3回目。
http://uva.jp/dh/mt/archives/005041.html

*CCQタローの『コーキシン・マーケティング』:MiniCardsが人気。らしい。
斬新な感じはまったくしないが、この広まりにはブロガーでの人気があるということ。
http://diary.jp.aol.com/garnmx8/351.html

*物欲日記:MiniCards Second Lifeカードも
日本からも注文できるようで、私も早速注文してみました。送料込みで100枚1セット、約3000円です。
http://want.blog12.fc2.com/blog-entry-4.html

*KN_Lab:MiniCards・web2.0時代の新しい名刺が現る
ちょっとMiniCardsなるものには足を踏み入れてみたい今日この頃。ブログ新参者としても気になるところ。
http://knlab.blog96.fc2.com/blog-entry-28.html

*中小企業診断士受験とケータイビジネス:名刺とケータイ
アメリカでは、新しい名刺が流行っているみたいですね。でも、名刺はケータイが有利だと思います。
http://blog.livedoor.jp/den6san/archives/53576631.html

*Kiyolog :そのサイズって……
このサイズってひょっとして……ということで、うちにある花名刺のサイズを測ったらほぼ一緒だった(笑)。
http://www.kiyolog.com/archives/2007/04/post_793.php

*comneko's Blogging:MiniCards
おもしろそう。問題は、名刺に印刷したくなるような写真が100枚もないことやね。
http://blog.goo.ne.jp/yamadhi/e/4463cbb0998fe5335eb4ecb8aa0a1733

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月03日 21:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?