住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

100%再生紙が環境破壊!廃止へ(日本製紙)

「100%再生紙が環境破壊!廃止へ(日本製紙)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「消費者に対して、今後も積極的に情報提供をしてもらいたいものですね。」



=2007年4月26日収集分=

*とうごま日誌:「100%再生紙」の愚かさ
日本製紙の判断は当たり前のようでもありますが、これは「製紙大手では初」とのことです。
http://jcb.cocolog-nifty.com/to_goma/2007/04/100_c2d0.html

*TXT:実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙
再生紙が化石燃料を大量に消費することは以前から指摘されてた。
http://blog.livedoor.jp/keiko_loveslave/archives/53972543.html

*エコビレッジ:実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ 日本製紙
古紙の調達が難しくなってきているとの話とリンクするのか?
http://blog.goo.ne.jp/akio_eco/e/63f1ba12da49f348972b7016bbdb31a3

*やさしいくらしかた♪:再生紙が環境破壊?!
日本製紙さんの決断はとても素晴らしいと思います。やっぱ基本は「大事に使う!」「とことん使い切る!」ですね
http://plaza.rakuten.co.jp/yasainokimochi07/diary/200704250000

*iwok's website:ちゃんと理解してからね!
消費者としては必要なことをちゃんと知った上で行動していこうという姿勢が求められているんですね。
http://www.iwok.jp/archives/50927633.html

*一口馬主 かねとしの呟き:本当に「エコ」なことは環境にいいこと・・・
日本人は、エコ、とかいう言葉に乗せられて、右向け右的にリサイクルに走る面があると思う。
http://naruto-ym.cocolog-nifty.com/kanetoshi/2007/04/425_0811_1.html

*温故知新〜温新知故?:環境に優しいって
本当の意味でのベストをしっかり考え、議論して判断しないとダメみたいだ。教科書的な話は、もうたくさんだ。
http://blog.goo.ne.jp/take16bb/e/96131499e4d7f49880f74dfdf6e5449d

*『中小企業診断士』は独学でなれる:再生紙は環境にやさしくない?
古紙の配合率を変えた場合で、環境に対する負荷がどう違うのか、はっきり示すべきでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/smileconsultants/diary/200704260000

*駄目人間だもの、ひかる:実は燃料大量消費、100%再生紙を廃止へ
本当に環境にやさしいとは何か、字面のみではなく中身で判断する必要があるということなのでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/Hikaru256/20070426/1177516238

*これからどうやって生きていくか:100%再生紙は環境に厳しいの?
今まで、環境負荷の事を考えて再生紙を積極的に使用してきた人にとってはびっくりなニュースだろうな。
http://blog.so-net.ne.jp/unokichiro/2007-04-26

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月27日 08:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?