住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SuicaとPASMO(電子マネーICカード)2枚同時に使う法

「SuicaとPASMO(電子マネーICカード)2枚同時に使う法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ICカードの種類が増える中、このパスケースはとても便利ですね。」



=2007年4月26日収集分=

*COGITOERGOSUM:SuicaとPASMO、2枚同時に使う法
そもそも相互利用出来るので、両方持つ意味は全くない。定期があるほう一本に絞ればオッケーかな。
http://ronin.seesaa.net/article/39936701.html

*探求三昧 by N.Momose(はてな支部):SuicaとPASMO、2枚同時に使う法
もうかなり売れてるそうだ。でも、素朴な疑問が。電波が回り込んでエラーになったりしないのだろうか?
http://d.hatena.ne.jp/nmomose/20070424/pasmo

*612ページは職人気質:使い分けるには…
僕もSuica定期券とオートチャージPASMOの2枚を持っていますが、毎日のように使っているのはSuica。
http://d.hatena.ne.jp/roundabout/20070424#1177409633

*美肌日記。:SuicaとPASMOの関係
何度も改札でエラー出してて走れば間に合う電車に乗り遅れたり、また後ろの人にも多大な迷惑をかけていたのです
http://ameblo.jp/beni/entry-10031688501.html

*あ〜こ×HANABIなブログ:SuicaとPASMOの二刀流
Yahoo!トピックスを見ててSuica、PASMOの両方を一つのケースで使えるという記事を見ました。
http://blog.goo.ne.jp/hi-skiing/e/b79a3d08f6d0c21b25145abb38ee78f7

*T's express:SuicaとICOCAを同時に使う法
となると………僕のように「Suica」と「ICOCA」を東西で使い分けている人間にも有効でしょう。
http://blogs.dion.ne.jp/ts_express/archives/5486518.html

*わたしのブログ:SuicaとPASMO、2枚同時に使う法
Suicaペンギンパスケースに2枚差してますが、今のところ改札でエラーになるとかの問題は発生しておりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/freelancer777/diary/200704240000

*phenacite BLOG:ICカードは増えると実は結構厄介だから
サマンサタバサでこういう機能のパスケースがでたらまた買い集めちゃうんだろうな(笑)
http://phenacite.blog26.fc2.com/blog-entry-1038.html

*TaKプライベート日記:PASMOとSUICAの共存
間違って違う方でタッチしてしまうと定期じゃなく、チャージ分で乗ることになったりしてしまうんじゃ・・・・
http://takaok.blog69.fc2.com/blog-entry-240.html

*やい!まにあ:SuicaとPASMO、2枚同時に使う法
みんな今まで知らなかったってホントなのか?だって・・・今までだってSuica+クレカでエラー出たりしてたぢゃん。
http://www.yaimania.com/sideb/2007/04/25084448.php

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月27日 08:05

■コメント

2枚の非接触ICカードを収納するアイクレバーという商品も有りますが、皆さん期待していてください。
私の会社で新製品が6月には発売されます。高品質の商品でお悩みの改札エラーはほぼ完璧に解消されます。
現在販売されている商品の中ではフロムウェスト社のフラックスパスを使用することをお勧めします。
http://fromwest.co.jp

投稿者 kazu : 2007年05月25日 02:57

コメントしてください




保存しますか?