住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

リニア新幹線 2025年をめどに営業運転開始(JR東海)

「リニア新幹線 2025年をめどに営業運転開始(JR東海)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京から大阪まで、わずか1時間だそうです。いろいろと課題はあるようですが、ここまできたのならぜひ実現させてほしいですね。」



=2007年4月27日収集分=

*I’ve been working on the railroad...:この日を待っていた!
JR東海は、記念すべき第一歩を、確かに踏み出した。リニアの実現は、「鉄道のかたち」を一変させるだろう。
http://d.hatena.ne.jp/stationmaster/20070426/1177587230

*0番のりば:中央リニア新幹線、2025年の開業を目指す JR東海
今後の環境問題や時間短縮効果を考えれば、リニアの建設費なんて全然高くないですよ。
http://blog.goo.ne.jp/GB7449096/e/19cf2154312b9933f28ab6199ca40975

*わしのつれづれ日記:とりあえず、名古屋までです。
どうせやるのであれば、名古屋からもう少し延ばして中部空港まで開業させても良いんじゃないかなと思いますね。
http://blog.so-net.ne.jp/gibbit94-shigeo3-godzilla55/2007-04-26

*散財心理学実習講義200X:2025リニア新幹線
リニアモーターカーは自分が子供の頃の夢の乗り物でしたが、自分の子供の代でも夢の乗り物になりそうです。
http://sn.cocolog-nifty.com/sanzai/2007/04/2025_cf41.html

*日々題:リニア2025年営業開始方針
とにかく開業目標だけでも先に打ち上げておいて、何とか費用負担について議論を始めたいという考えでしょう。
http://www.specialprovidence.net/diary/?date=20070426#p01

*ドライモンの星空サイクリング:リニア
噂によると、大阪に止まるには名古屋あたりからブレーキをかけるとか。(たぶんコレは嘘)
http://akitaxyz.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_0741.html

*repro_blog β2.0:リニア新幹線の具体的な開業目標が公表される
開業の話が出ていなかった、日本のリニアモーターカー計画ですが、ついにJR東海が重い腰を上げたようです。
http://d.hatena.ne.jp/ryo_zin/20070427/1177628720

*新たな出発:ようやく
まだまだ先とはいえ明確な目標が出来たということは、計画が進んで行くと考えていいのだと思います。
http://oboe1.blog65.fc2.com/blog-entry-180.html

*山と旅と酒と温泉。そして楽しいこと。:死生観の転換
しかし突然のこの発表である。いよいよ営業運転に向けて本格的に動き始めた。これはうれしい。ワクワクする。
http://plaza.rakuten.co.jp/punk304/diary/200704270000

*notpjindex:みらいののりもの
生きてるうちに営業開始してくれることを願います。とりあえず名古屋まででも、無理なら松本?まででもいいから
http://notpjindex.seesaa.net/article/40171689.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月28日 00:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?