住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

サイクルトレイン

「サイクルトレイン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ヨーロッパで実施されているサイクルトレインは自転車スペースがちゃんと確保されているみたいです。」



=2007年3月6日収集分=

*インフォコンシェルブログ:電車に自転車・・・
当然といえば当然だと思うが、電車に自転車を持ち込む人を見ることは無い。
http://blog.jukubox.net/?eid=467061

*ちくわぶ:サイクルトレイン
とはいえ朝夕の通勤電車に持ち込むのは遠慮すべきだろうなぁ。
http://chikuwablog.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5581.html

*西尾線の利便性向上を目指す!:サイクルトレイン
レンタサイクル(赤馬自転車レンタル)との一体感のある運用をすればもっと良いのではないでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshi_s_11/220552.html

*今日も自転車は走る。:つくばエクスプレスにサイクルトレイン導入? ・・・
現在、JR及びその他の鉄道では、自転車を分解し袋にいれる「輪行」という 場合は持ち込み可能である。
http://yassiblog.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/5_873a.html

*自転車乗りの自転車屋ですβ版:サイクルトレイン危うし…
サイクルトレインがボツになった時の代替案も検討してくれって、担当該当者に言ってました。
http://blog.goo.ne.jp/cs27/e/c044845469892cfbef5cd3bb673ff542

*COUPLER-連結器:「CBCラジオ『ハイパーナイト』はじまた」
現在は後ろ乗り前降りのワンマン運転が実施されているため、持込み時の扉扱いが少し厄介になると思います
http://black.ap.teacup.com/kasugaura/126.html

*名古屋 割烹 安兵衛 3代目の飲み喰い日記:サイクルトレイン
名古屋近辺では桑名〜大垣の近鉄養老線が やっていて、近所のおばちゃんや学生 が利用しているようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/nomikuinikki/diary/200703050000/

*YATZWEB:自転車を列車内持ち込み「サイクルトレイン」
自転車の歴史が長い欧州ならいざ知らず、日本ではこういうの少ないからなぁ。
http://yatz.jugem.cc/?eid=454

*秋沙のココログ絵記ログ:名古屋鉄道 西尾線・蒲郡線の一部で「サイクル・・・
利用するための制限がきついと思いますが、サイクルトレインの効果が現れると良いですね。
http://akisa.cocolog-nifty.com/cg/2007/03/20070531_293a.html

*路上の風景〜landscapes on the road:赤い電車に乗って
利用したのは3月3日の土曜日です.その前日の金曜日に予約の電話を入れました.
http://www.ontheroad.in/article/35245434.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月07日 09:40

■コメント

はじめまして.トラックバック&紹介していただき,ありがとうございます.
サイクルトレインの記事を集めたエントリーなんですね.なんとも楽しげな...(笑)
続編を書いたので,こちらからTBしたのですが,届かなかったのでコメントしました.記事はこちらです.
路上の風景〜landscapes on the road
赤い電車に乗って | 名鉄サイクルトレイン試乗 #2
http://www.ontheroad.in/article/35335830.html
では.

投稿者 yanz : 2007年03月08日 22:57

コメントしてください




保存しますか?