住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

nanaco(電子マネー)おサイフケータイ対応(セブン&アイ)

「nanaco(電子マネー)おサイフケータイ対応(セブン&アイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「セブンイレブンは全国区ですし、おサイフケータイでチャージ可能になったら便利でしょうね。将来的にはEdy、Suica、iDなどにも対応するようです。」



=2007年3月6日収集分=

*コーヒーの木を育てて自家製コーヒーを飲みたい!:セブンイレブンにて
おサイフケータイにも対応するみたいなんですけど、すでにEdyやiDが浸透しだしているのに、いまさら遅い気がするな
http://coffeefarm.blog88.fc2.com/blog-entry-17.html

*ひまにあ日記:電子マネー「nanaco」は、おサイフケータイ対応!
「nanaco」のICカード機能をケータイに載せただけ、ポイントカードのおサイフケータイ版というイメージなのだろう
http://dm.skr.jp/blog/archives/2007/03/nanaco_2.html

*クレジットカードのお話:セブン&アイの「QUICPay」搭載「nanaco」
やはり、おサイフケータイへの対応と、「QUICPay」一体型「nanaco」カードの発行が、注目されるところでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/nz6jp/archives/50904232.html

*つれづれそう:nanaco登場
7&I HDが発行するのだから傘下の店舗、例えばイトーヨーカドーとセブン・イレブンでは間違いなく使えるのだろう。
http://blog.kansai.com/daystar/541

*新 便 得 可!(takalog):nanaco様、どうぞ私のケータイにお入りください
まったく期待が無かったのだが、おサイフケータイ版が登場するとのことでやや期待。
http://takalog.livedoor.biz/archives/50735704.html

*すけにっき by nanikore:アイワイの独自規格電子マネーnanacoキター
しかしうちから三番目に近いヨーカドーにあった掲示では、電子マネー対応はまだ一年以上先orz
http://plaza.rakuten.co.jp/nanikoreandsuke/diary/200703020001

*なんか面白い事な〜い?:7&iのnanaco
7&iがやるだけに電子マネーの有力候補と思っていたけど、最近はパスモの開始を前にして話題はそちらに集中。
http://blog.livedoor.jp/o-4654971/archives/50948974.html

*R-LiFE:セブンイレブンでおサイフケータイが利用できるようになる
サービス開始時は、NTTドコモ、au が、ソフトバンクモバイルは少し遅れて利用できるようになるそうです。
http://rlife.jugem.jp/?eid=3474

*phenacite BLOG:共通にしようよ〜…
発表された概要では、「nanaco」のおサイフケータイ版(携帯電話)があるよんという内容でした。
http://phenacite.blog26.fc2.com/blog-entry-990.html

*Webマーケティングガイド:電子マネー「nanaco」
この「nanaco」のイメージキャラクターは「キリンのナナコ」。セブン&アイの"7"から来ている事は言うまでもない。
http://www.e-research.biz/statistics/sta_3/000828.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月07日 09:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?