住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

富士山ナンバー 来秋導入を決定(国土交通省)

「富士山ナンバー 来秋導入を決定(国土交通省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「山梨、静岡の両県に導入されるとは画期的ですね。来秋からは、地域の活性化のためにも車での遠出を増やすことになるかもしれません。」



=2007年3月2日収集分=

*INTEGRATED TYPE-R:富士山ナンバー導入決定
今まで富士市は沼津ナンバーでしたが、故郷富士をこのなく私としてはこれは朗報!?正直、富士山つけたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/integratedr/diary/200703010001/

*一服堂:富士山ナンバー
観光PRが狙いというのですが、実際にこのナンバーを背負って走る人たちはどんな感想をもつのでしょうか?
http://ippuku.tea-nifty.com/blog/2007/03/post_ea37.html

*TAMEIKI・ブログ:富士山ナンバー!?
今回の富士山ナンバー・・・川越、成田、柏に匹敵するぐらい「格好悪いな〜」と思う
http://ameblo.jp/lululu-blog/entry-10026911282.html

*辻秋彦のつれづれぐさ:「富士山」ナンバーOKに=山梨、静岡両県・・・
今のシステムを考えるとやはり今回は国民の意見を聞いた結果なのかな?とプラスのほうに考えてしまいます。
http://blog.livedoor.jp/tsujiakihiko/archives/50694938.html

*【P】無料駐車場【空】:ナンバーの地名なんか気にするか?
山梨県なら『南アルプス』ナンバーのが良いんじゃね? 静岡県なら『駿河湾』ナンバーとか。
http://roundtail.blog81.fc2.com/blog-entry-465.html

*気になったニュースにコメントを書いてみる:[富士山ナンバー]来秋導入
地理が苦手な私としては「富士山ナンバーを見てもイマイチどの辺の地域で登録された車なのか想像しにくいです。
http://ou1lc3xu1dqu70ovuz58.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_a364.html

*フジヤマ36:「富士山」ナンバー
三文字ってのもなぁ。あとパッと見、「富山」と見間違えそうだし。希望ナンバー「3776」多いんだろうなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chaos_andcreationinthebackyard/28969996.html

*MAYOR of NUMAZU:富士山ナンバー
伊豆ナンバーに加え富士山ですか・・・県内で猛威を振るっていた「沼津」ナンバーは希少価値になりますな・・・
http://ameblo.jp/tsuyoshizuoka/entry-10026944275.html

*つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記:富士山ナンバーねぇ
政府が言ってる「道州制」の一つのモデルみたいで、なんか、気持ち的に「はめられたかぁ?」って思えなくもない。
http://blog.goo.ne.jp/ku-tsu-log/e/0119d3750d151da824ecd91a5d432ed7

*日々の徒然遙かぶろぐ:富士山ナンバー
でも何となく画期的な動きですね。 何でも、初の複数県の同一ナンバーだと言うじゃないですか。
http://marotch.blog28.fc2.com/blog-entry-602.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月02日 21:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?