住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ローソンパスiDサービス 3月13日より開始

「ローソンパスiDサービス 3月13日より開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「電子マネーもいろいろあり過ぎて、使用店が限られます。このへんを統一すると、もっと使いやすいのですね。」



=2007年3月2日収集分=

*アスク日記:Tカード
Tポイントを貯めるためにたまに使っていたので、残念です。ローソン で見た「iD」使えますという張り紙。
http://ascprogu.aschp.com/?eid=470842

*気長にブログ:ローソン全店にiD導入、ローソンパス会員のiD利用に対応
手数料のことを考えるとドコモユーザー以外でも使えるようにすべき。
http://car.blogmin.jp/infinity/246374

*まっこいちっく:ローソンへのiD導入は3/9に完了予定
しかし、ローソンといえばTSUTAYAの会員証持って行けば来店ポイント1+ジュース1本でポイント1
http://car.blogmin.jp/gmccoy/246774

*無節操一代記:iDが加盟店を増やしている件
困っちゃったねぇ…実はドコモは白ROMを自由に差し替えできるので、日替わりで端末を変えてます。
http://blog.goo.ne.jp/musessou/e/8534472bf5ce33787453941dbdcfe1ef

*はぎの日記:ドコモのiDローソン全店に導入完了「ローソンパスiD」を開始
長崎みたいな田舎では、まだまだ普及していませんが、実際に使ってみると便利 ですもんね。
http://d.hatena.ne.jp/haginoblog/20070227/1172591914

*この空はきこえない:コンビニでの電子マネー
ポストペイでは、iDが一歩リードだけど、ドコモの携帯以外じゃ使えないし使いにくい。
http://blog.maripara.org/article/3429708.html

*物欲魔王の電脳お買い物ブログ:おサイフケータイあれこれ
…でも、僕が持っているカードには対応していない 手っ取り早いのはDCMXカードを申し込む事。
http://blog.rmsg.jp/blog/2/item/455

*とあるコンビニ店員の戯言:「知らなかった・・・」
そんな事よりも、西瓜・モバイル西瓜にも対応してもらいたいのは私だけでは無いはず・・・
http://star.ap.teacup.com/50702092/69.html

*規格外オヤジのブログ:ローソンパスiDとDCMX(iD)を使ったキャン・・・
昨年3月、ドコモから90億円の出資を受けたローソン…始まって来ました…モバイルを使った販促…
http://ameblo.jp/xjm-style/entry-10026758452.html

*川瀬さんのマネー塾:電子マネー最新情報
ローソンパスは高還元率のカードとして有名です。
http://kawase-san.seesaa.net/article/34976483.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月02日 21:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?