住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

テレビ廃棄が地デジ移行で2600万台…業界団体が予測

「テレビ廃棄が地デジ移行で2600万台…業界団体が予測」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もったいない運動や、環境破壊なんてまったく考慮なし。日本は本当にこれでいいのでしょうか。」



=2007年3月9日収集分=

*管理人のHITORIGOTO:あと4年だってのに…
いまやテレビも「ひとり1台」の時代、家庭に2台とか3台ある、なんて普通、それにしても…ですよね。
http://tomoyuki0506.at.webry.info/200703/article_7.html

*DRY!DRY!DRY!:2600万
2600万ってお金だったらいいんですけどね・・・
http://blog.livedoor.jp/velcra523/archives/50911482.html

*monkeywolfのblog:地デジ移行でテレビ廃棄2600万台…業界団体が予測
運搬料金は各業者によってことなるが、これらの料金も含めたらとてつもない金額になる。
http://blog.goo.ne.jp/monkeywolf/e/ab77382d66ae0cbdcdc8d1fa17257d58

*徒然なる日常〜まこっちの日記〜:[地デジ移行でテレビ廃棄2600万台…
そもそも、「2011年7月24日でアナログ終わってもいいですよ」って思ってる人、どれだけいるんだろうか…
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20070307#1173252104

*気まぐれ☆ぶんBoon。≪ミラー+あるふぁ版≫:デジタル化の裏で・・・
記事にあった“06年に廃棄された 中に、オラが リサイクルに出したテレビも含まれてるんだろうな…。
http://kimagurebunboon.blog93.fc2.com/blog-entry-81.html

*普通の人の普通の生活:地デジ移行
2011年には総て処理できないだろうという数字のように思える.
http://blog.goo.ne.jp/keinom/e/f213587ee4ed374b183849ffb64c5c8e

*潜水人生の日々:地デジ移行でテレビ廃棄2600万台
チューナーを買ってまで使い続ける人というのは、あまりいないのではないでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/t_matsum0t0/e/0edc6bf22573e1a00fba6885bb18b4ef

*ニュースな出来事:地デジでブラウン管テレビが・・・もったいない。
後は、ブラウン管テレビをそのままデジタルチューナーに接続する方法もあります。
http://yahoonewsinformation.blog85.fc2.com/blog-entry-28.html

*Yahooニュースの刺激!:廃棄せずに使いましょう!
2600万台が廃棄?・・これ冗談ジャーないですよ。大変な事ですよ。
http://noroma67.blog95.fc2.com/blog-entry-55.html

*ダメ主夫 ひげメガネの雑記帳:地デジ移行でテレビ廃棄が何千万台??
それにしても、報道によって予想台数が違いすぎます。
http://higemegane.at.webry.info/200703/article_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月09日 21:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?