住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

NTTドコモ 使用済み携帯電話の本格リサイクル

「NTTドコモ 使用済み携帯電話の本格リサイクル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「個人情報の破棄など安全対策をしっかりと取ってもらえれば、リサイクルの向上にも繋がるかもしれないですね。」



=2007年2月26日収集分=

*fujitakaのぼちぼちコラム:携帯を変えたついでに…
希少価値のある金属が含まれて再利用できるのであればリサイクルを進めるのに協力したいという思いはある。
http://fujitaka1.exblog.jp/5602252

*新丸子の不動産屋です:ドコモが携帯電話回収へ
資源高騰という逆風の中 新しい風が起きるのを待っている そういう感じであろうか
http://youchann.exblog.jp/4828083

*可笑しき日本のブログ:ドコモ使用済み携帯電話リサイクル
ちなみに、資源の事を言うなら、1つの機種をできるだけ長く使えるようにするのが一番じゃないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/okasikijp/29279304.html

*生徒会長のエコ思想:ケータイのリサイクル
今回のニュースは環境問題でのリサイクルじゃなくて、白ロムの流出による個人情報流出防止が目的みたいね。
http://blog.goo.ne.jp/eco-resonance/e/c43c23b17d5e8b615407ae62b2cf5b19

*無節操一代記:携帯のリサイクル?それより残り2つのRを。
リサイクルは完全に捨てるよりマシなだけで、その前に3Rのうち、残り2つのR(Reduce, Reuse)を進めないと。
http://blog.goo.ne.jp/musessou/e/c2a3df8cca8be144762390c4532fd307

*コメ食って「ぶろぐで555」2007:無料回収ぢゃなくて 買い取って欲しい。
携帯電話に....希少金属(レアメタル)が含まれているんならさ〜携帯のキャリアが買い取るべきだな...
http://solaris.exblog.jp/5166261

*おじさんの気になった話題:今までやってなかったの
携帯電話初期の頃は、機種を変更すると、「古い方はどういたしますかって?」聞かれました。
http://iimonoalualu.blog80.fc2.com/blog-entry-54.html

*246log:DoCoMoが古い携帯電話回収?
どうやら今後ドコモのワンセグケータイはSIMカードが刺さっていないと使えないみたいです。すぐに回収箱行き?
http://www.246g.com/log246/archives/2007/02/docomo.html

*ちまたのニュースを好き勝手に解説するページ:そう言えば、我が家に・・・
試みには大賛成である。携帯電話には貴重な貴金属等が詰まっている。それらを捨てるのは資源的にもったいない。
http://newscome01.exblog.jp/5225566

*フォルツァ! トロ・ロッソ!!:携帯電話の回収リサイクル。
ドコモは昔からやってました。目の前で、がすん!と潰してみせて、個人情報の安全性をアピールしてました。
http://tororosso.exblog.jp/5165088

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月26日 23:19

■コメント

貴兄の本ブログへの掲載、感謝です。

ブログ・ヘッドラインの試み....なかなか良いですね。

投稿者 秋吉 : 2007年02月27日 12:13

コメントしてください




保存しますか?