住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

iDとトルカがマクドナルドで利用可能に(10月より順次導入)

「iDとトルカがマクドナルドで利用可能に(10月より順次導入)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お財布に小銭、重いし膨らむしいやですよね。そんな事も電子マネーが広がる要因かも知れません。」



=2007年2月27日収集分=

*はい、最新ではないニュースです。:DoCoMoは
ドコモはマックと提携するが、ドコモはマックユーザーを完全に無視している。
http://d.hatena.ne.jp/yuya-f/20070226

*ひまにあ日記:マクドナルドが「iD」導入!
「iD」はクレジットサービスなので利用者の属性と購入商品とを容易に結びつけられる。
http://dm.skr.jp/blog/archives/2007/02/id_2.html

*The melody of singing birds:マックとドコモが提携へ
ほんの数年で携帯電話の重要性はあっというまに増しました。
http://blog.goo.ne.jp/flutemelody/e/364080af324608afdcf8e20b5d26c45d

*SECOND TELEMO BLOG:マックでiD!
マックで買う商品にわざわざクレジットでというのもどうかと・・。
http://tms.jugem.jp/?eid=185

*軽快?携帯の世界:『気になる記事2/26』
あれ?Edyは?ローソンなどで導入されるマルチリーダーの導入はないんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/sars1/e/d1dafcfe139508dc3a065958b3595fa3

*俺の本音。:マクドナルドコモ
携帯さえあれば自販機でジュース買ったりできる時代ですが、なんかまだ抵抗があるというか…
http://blog.livedoor.jp/e320_avg_220/archives/52630763.html

*Guides to the future:マックとドコモが業務提携
私がauからドコモに乗り換えた途端にこの知らせ、これは神のおぼしめし!!と、思ったがあえなくマック違い。
http://opposite-1999.seesaa.net/article/34772852.html

*九流 怜哉 HeretiC alice.:ドナルドとキノコ
ハッピーセットのおもちゃがドコモダケにならないことを祈るよ…
http://ameblo.jp/reitanohananuno/entry-10026684806.html

*より潤いのある生活の為に:マクドナルドとドコモがケータイ販促で提携!
マックでバーガー食えば、ポイントが溜まれば、又ポイントで音楽配信1曲プレゼントなら、ドコモを使う?
http://blogs.yahoo.co.jp/ma247go/29156164.html

*ボソっと言ってみっか・・・:マクドコモ。
ぱっと考えただけでも、この意味は大きいと思う。お互いが、イイ形で提携できるチャンス。
http://blog.livedoor.jp/quu_2004/archives/50915929.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月27日 18:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?