住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

デュアル・モード・ビークル(DMV)試験営業開始(JR北海道)

「デュアル・モード・ビークル(DMV)試験営業開始(JR北海道)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「簡単にいうと電車とバス?運行は知床に近く、美しい風景を楽しめそうです。」



=2007年2月20日収集分=

*鉄道車両アラカルト:JR北海道 DMV、4月14日から試験営業
それから線路上はともかく、道路上の走行時の安全も問題ね。
http://blog.goo.ne.jp/natumister/e/0c4f3f74bcd670dd2ea6a4ae04c6e58d

*るいす・うぇないの日記。:news of news vol.3
バスが列車になったり、その逆になったり…。僕は、苗穂工場公開に、合計二度乗りましたよ、うへへ〜
http://d.hatena.ne.jp/lewis/20070204#1170555702

*とれいん工房の汽車旅12ヵ月:JR北海道「DMV」予約まもなく受け付け・・・
あっ、大人1人+子供11人の団体枠で狙えば、12,500円で確実に抑えられる。
http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20070208/1170929913

*神生総一のエコログ:デュアルモードビークル新幹線」はいかがですか??
デュアルモードビークルは一台1500万円ほどで製造可能といいます。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/nob00/ym/20070209/

*野へ山へ:DMV(デュアル・モード・ビークル)
浜小清水⇔藻琴駅間を走るとのこと。網走の美しい海岸線を走るようですね〜!!
http://blog.goo.ne.jp/gooc609/e/b5a69520530548c9d45e685af29b4dc4

*IT資格特捜隊:DMVに驚いた
この黄色い自動車は何でしょうか?バス?確かに一見ちょっと変わったバスにしか見えません。
http://ittokusoutai.blog93.fc2.com/blog-entry-4.html

*おしゃれ手紙:線路も走る夢のバス“DMV”
バスが線路を走っている!?その場面を見た人は、だれでも面食らうだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/otegami/diary/200702120000/

*「甲斐の国」経営雑感帳:知勇方法に限界なし
実用化が難しく夢の乗り物と言われていましたがいよいよ始動します。
http://plaza.rakuten.co.jp/ab8074/diary/200702140000/

*賽は投げられた:いよいよDMV試験的営業運行開始!
7月からは、周辺観光地を周遊するルートを検討とのことなので、情報を待ちたいところである。
http://ks-limited.way-nifty.com/dice/2007/02/post_2c49.html

*「こちら土曜生まれ」:夕張都心行きDMV?いいねぇ!
どうやって切り替えるか?それには意外にも、踏切ひとつあればいいのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pojitevu56/46244485.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月21日 07:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?