住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

燃料電池車ハイヤー 3月から営業開始(日産自動車)

「燃料電池車ハイヤー 3月から営業開始(日産自動車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「利用料金は通常のハイヤーと同額だそうです。環境に優しい燃料電池車の乗り心地を体感できるいい機会になりそうですね。」



=2007年2月21日収集分=

*La Partenza:国内初 燃料電池ハイヤー
「プリウスタクシー」はあちこちでちらほら見かけますが,燃料電池のハイヤーは国内初となるようです。
http://www.arahabika.com/prius/070220224500.php

*Route SPORT:排出ガス零の究極のエコカーが遂に・・
日産が遂に世界で初めての快挙ですねぇ!!!今日の夕方のTVのニュースで衝撃はしりました。
http://route-sport.blog.drecom.jp/archive/4

*くまさんガレージ 楽天カー用品モール:燃料電池車のハイヤー
こんなクルマが普及したら地球環境のためにはとても良いことなのですが、まだまだ問題が・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/garagekuma/diary/200702200000

*B14整備録:燃料電池ハイヤー X-TRAIL
なんでX-TRAILなんでしょ・・。燃料電池車じゃなくてもレアですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunny_b14_1995/14343725.html

*通りすがり.COM:つ、ついに・・・・・・・・ていうか日産早くね?
差をつけられた日産自動車。その状況を挽回するのに「燃料電池自動車」を売り出すことに決めたらしい。
http://ameblo.jp/toolisugari/entry-10026199978.html

*スプーン1杯分のnews:二酸化炭素排出削減に向けて
さすが日産と言うべきでしょうか二酸化炭素削減に向けて新たな第一歩ですね。
http://news200x.blog94.fc2.com/blog-entry-30.html

*朝ズバッ!昼ズバッ!夜ズボッ!:日産がハイヤーに燃料電池車を投入
僕は近い将来車を買うならプリウスと決めている。燃料電池車が庶民価格まで下がるにはまだ時間を要する。
http://blogs.yahoo.co.jp/monominta2007/233113.html

*黒木和也のブログ:燃料電池車 タクシー・ハイヤー
日産も燃料電池車に取り組む。少しづつですが、燃料電池の普及拡大の状況が明るくなってきました。
http://kuroki53.exblog.jp/5148344

*つれづれ日記:LPガス車なのに・・・・。
国民の環境への関心などがありますから、発売されればかなり普及すると思うのですけどねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/47069271.html

*早耳お得のニュースを斬る!早耳ひろの直言:燃料電池車は水素で動く!
燃料電池とは、通常の概念と違う形で作られる電池だ、というと実態をどこまで表すだろう?
http://inf0.seesaa.net/article/34283775.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月21日 18:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?