住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

789系(JR北海道)札幌〜旭川間に新型車両

「789系(JR北海道)札幌〜旭川間に新型車両」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「10月のダイヤ改正に伴い、新型車両が導入されるそうです。現在、愛称名を募集中のようですが、ステキな名前になるといいですね。」



=2007年2月16日収集分=

*W.N. Central Station:札幌〜旭川間 特急愛称公
現行の特急ライラック 781系を新製789系に置き換えるにあたり新愛称を公募するみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/Nozomi500/diary/200702130000

*さとけんあお〜んのuシート万歳!:さらば『ライラック』
『ライラック』を新型車両に置き換えて、それにあわせて統一した新しい名前を募集すると言うわけなのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/satokenwing/diary/200702140001

*voyage of life:781系がついに廃車に……
789系1000番台(函館〜青森間のスーパー白鳥とほぼ同じ形式)が35両7編成が新造されるようです。
http://ewigkeit.seesaa.net/article/33770413.html

*PIN2935-C2:JR北海道の新型特急の愛称名募集
今ならもれなく旭山動物園に絡めてペンギンとか白熊とかで応募しちゃう人が出そうだなーと(^^)
http://pin2935c2.bg.cat-v.ne.jp/article/268470.html

*HEAT281’s Blog:2月15日(木)
なんと789系1000番台の公式発表がありましたね。道新にもしっかり記事が載っていました。
http://snowplow.blog87.fc2.com/blog-entry-34.html

*〜旅の会〜:札幌旭川間に新型特急
札幌〜旭川間に新型特急が走るようです。「ライラック」が廃止になるってことです・・・。
http://oreorekai.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_6a2d.html

*JR NORTH JAPAN ☆Hokkaido Express Train !:新789系登場
新型789系は、789系1000番台。35両7編成製造・・・ということは、1編成5両ということになります。
http://blue.ap.teacup.com/heat789/22.html

*天燈茶房 TENDANCAFE:北海道の特急列車に名前をつけよう!
新型特急が今から楽しみだが、国鉄の香りを残し独特の味わいがあった781系との別れが寂しくもある。
http://blog.goo.ne.jp/mitsuto1976/e/0792b4a8ab2f266c9e845ecac13572bc

*Simplex's Memo:JR北海道・789系1000番代登場。
車両のイメージ図を見ると、ステンレスの地色を生かしたデザインになっているため、印象が大分違って見える。
http://blog.goo.ne.jp/sti_6217/e/30304809f9667facdcec60c070cd5c11

*ブルービート山田の日記:札幌〜旭川間の時間統一へ!
10月にダイヤ改正を行い、札幌〜旭川間に新しく車両が走る。新型車両は789系を改良した感じの形である。
http://plaza.rakuten.co.jp/ozora283/diary/200702150000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月17日 11:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?