住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

小田急電鉄4000形(新型通勤車両)9月から投入

「小田急電鉄4000形(新型通勤車両)9月から投入」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京メトロ千代田線への新たな直通運転車両となるそうです。バリアフリー化や走行音の低減など、人や環境に優しい車両となっているようです。」



=2007年2月6日収集分=

*ぐらでぃうすずびーろぐ:【小田急】(2代目)4000形公式発表!
前面の塗装は西武20000に近く、側面に関しては3000形とほとんど変化が無いような気がします。
http://trainphotomuseum.cocolog-nifty.com/kusatsu/2007/02/24000_4aaa.html

*やっぱり鉄分の濃い日々:小田急4000形今秋登場!
帯色はインペリアルブルーですが、それだけで感じはがらりと変わるものなんですねぇ…
http://aqua-exp.net/archives/2007/02/05_221012.php

*nishikuniの日記:やはりE233ベースだったか
E233系ベースで造られて見た目は都営新宿線10-300形とそっくりになるとも話されてましたが、やっぱりそうでした。
http://d.hatena.ne.jp/nishikuni/20070205

*YKR's Diary(Blog):小田急新4000形
この都営車と世田谷線、西武20000系を足したようなデザインのように感じます。結構良いデザインだと思いますよ。
http://tsurukawa.blog29.fc2.com/blog-entry-132.html

*Kaz-T's blog レインボーライン:小田急新型通勤車 4000形登場!
リリース文で目を引いたのが「JR東日本で導入しているE233系ベース」の車両という点です。
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2007/02/4000_fa05.html

*red star's Blog:小田急4000形襲名!
営業投入2007年9月とかなり早めで、今年秋に開催されるファミリー鉄道展では目玉になるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/yasunarit2005/e/3f44eaabf39689e54caeebbd40a79fe0

*編成中ブログ:小田急新形式発表
これらの編成をどのように置換するのか気になるところです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/number_of_formation/view/20070206/1170691535

*あ〜んなモノやこ〜んなコト:今度は公式コピー品(笑) 小田急新・・・
E233系ベースと言い切っていますね。1000形に変わる東京メトロ千代田線乗り入れ車両だそうです。
http://lapylap.way-nifty.com/monokoto/2007/02/4000_7958.html

*Transport Network Blog:小田急新4000形、秋にデビュー。
おそらく、これで残っている5000形グループの一部を廃車にするんじゃないでしょうかね。
http://transnet.blog9.fc2.com/blog-entry-508.html

*ネクスト@FUKKUなブログ:小田急新型4000形登場!
何ていうか最初見たときに都営の 10−300系のライトと尾灯の位置を少し変えただけのように見えました。
http://nextfukku.blog46.fc2.com/blog-entry-157.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月06日 21:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?